• ベストアンサー

帯広について教えてください!!

来月帯広で行われる花火大会に行く予定なんですが、同じ北海道とゎいえ、日帰りで帰れる距離でゎないので、一泊しようと考えています。 すごく大きな花火大会だと聞いているので、道路も宿泊施設も混んでますよね?? ホテルを事前に予約しておくべきでしょうか?? 帯広ゎ初なので、場所もわからなければ、ホテルも全くわかりません。。。 帯広に詳しい方、花火を見に行った方がいましたら、教えてください!!お願いします★

• noa24
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

勝毎花火大会ですね。あれを見てしまうとどこの花火大会を見ても 大したことないと思えてしまって・・・本当にすばらしいです。 いつも日帰りするので、ホテルはどの程度混むのかわかりませんが、 道はものすご~く混みますよ。開会の2時間前にはすでにすごい 人なので、余裕を持って会場に向かうといいです。会場周辺で 夕飯を済まそうと思っても、コンビニも飲食店もどこも混んでて、 下手すると開会に遅れます。予め少し離れたコンビニで食料を買って 会場で食べるといいと思います。車はホテルに置いて行くのがベストです。 駐車場はありません。路駐も場所探しが大変です。 会場は十勝川河川敷で、国道38号と236号が交差する十勝大橋の 川下側です。勝毎花火大会のHPはご存じですか? http://www.tokachi.co.jp/hanabi/bus.htm 駅からシャトルバスが出ています。 楽しんできてください!(^_^)/

noa24
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとぉございます!! そんなに混むんですねぇ・・・。 今まで行った花火大会で一番混んでたのゎ、昭和新山の火祭りなんです。 帯広の花火ゎ規模が違うので、火祭りどころぢゃないですよね・・・w HPのURLありがとぉございました★ せっかく帯広まで行くのだから、一泊して次の日ゎ観光をして帰りたいと思ってます。 ほんとにありがとぉございました♪

その他の回答 (1)

• kappa0811
回答No.2

宿泊に関しては予約しておいた方がいいと思います。 数年前に従兄弟が宿泊の予定無しで花火大会を見に来たんですが、どこの宿にも空きが無く僕のうちで6名雑魚寝でした。観光都市では無いので宿泊設備の量も少な目です。 場所に関してはNo1の方が詳しく説明している通りです。有料席(去年からできた)の東側に少し歩くと、堤防の上の通路は混んでいますが、河川敷に降りると比較的空いていると思います。 最後に車に関して駐車場はあります、というより駐車場になっている場所がありますが、いったん足を踏み入れると身動きがとれなくなると思ってください。シャトルバスもかなりの距離を歩くらしいのでタクシーがお薦めですよ。でもって、一番空いてそうな入り口を聞くといいです。地元民ならここからという場所で降ろしてくれると思います。 楽しんできてください。

noa24
質問者

お礼

ありがとぉございます!! やはり、予約するべきですよね?? これからホテルなど調べて早めに予約をしたいと思います。 今からすごく楽しみにしています^^なので失敗しないよぉに下調べをして楽しんできたいと思います★ ありがとぉございました♪