• ベストアンサー

帯広について教えてください!!

来月帯広で行われる花火大会に行く予定なんですが、同じ北海道とゎいえ、日帰りで帰れる距離でゎないので、一泊しようと考えています。 すごく大きな花火大会だと聞いているので、道路も宿泊施設も混んでますよね?? ホテルを事前に予約しておくべきでしょうか?? 帯広ゎ初なので、場所もわからなければ、ホテルも全くわかりません。。。 帯広に詳しい方、花火を見に行った方がいましたら、教えてください!!お願いします★

  • noa24
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

勝毎花火大会ですね。あれを見てしまうとどこの花火大会を見ても 大したことないと思えてしまって・・・本当にすばらしいです。 いつも日帰りするので、ホテルはどの程度混むのかわかりませんが、 道はものすご~く混みますよ。開会の2時間前にはすでにすごい 人なので、余裕を持って会場に向かうといいです。会場周辺で 夕飯を済まそうと思っても、コンビニも飲食店もどこも混んでて、 下手すると開会に遅れます。予め少し離れたコンビニで食料を買って 会場で食べるといいと思います。車はホテルに置いて行くのがベストです。 駐車場はありません。路駐も場所探しが大変です。 会場は十勝川河川敷で、国道38号と236号が交差する十勝大橋の 川下側です。勝毎花火大会のHPはご存じですか? http://www.tokachi.co.jp/hanabi/bus.htm 駅からシャトルバスが出ています。 楽しんできてください!(^_^)/

noa24
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとぉございます!! そんなに混むんですねぇ・・・。 今まで行った花火大会で一番混んでたのゎ、昭和新山の火祭りなんです。 帯広の花火ゎ規模が違うので、火祭りどころぢゃないですよね・・・w HPのURLありがとぉございました★ せっかく帯広まで行くのだから、一泊して次の日ゎ観光をして帰りたいと思ってます。 ほんとにありがとぉございました♪

その他の回答 (1)

  • kappa0811
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

宿泊に関しては予約しておいた方がいいと思います。 数年前に従兄弟が宿泊の予定無しで花火大会を見に来たんですが、どこの宿にも空きが無く僕のうちで6名雑魚寝でした。観光都市では無いので宿泊設備の量も少な目です。 場所に関してはNo1の方が詳しく説明している通りです。有料席(去年からできた)の東側に少し歩くと、堤防の上の通路は混んでいますが、河川敷に降りると比較的空いていると思います。 最後に車に関して駐車場はあります、というより駐車場になっている場所がありますが、いったん足を踏み入れると身動きがとれなくなると思ってください。シャトルバスもかなりの距離を歩くらしいのでタクシーがお薦めですよ。でもって、一番空いてそうな入り口を聞くといいです。地元民ならここからという場所で降ろしてくれると思います。 楽しんできてください。

noa24
質問者

お礼

ありがとぉございます!! やはり、予約するべきですよね?? これからホテルなど調べて早めに予約をしたいと思います。 今からすごく楽しみにしています^^なので失敗しないよぉに下調べをして楽しんできたいと思います★ ありがとぉございました♪

関連するQ&A

  • 帯広の花火大会・・・。

    実は、来週の帯広で行われる花火大会に行く予定なのですが、どこのホテルに予約の電話をしても満室満室・・・・・で空きがありませんでした・・・・(泣。 さすがに日帰りでは帰れる距離ではないので、なんとかして宿泊場所を探さなくてはなりません・・。 予約するのが遅すぎました;; なにかいい方法はないですか?? どこか穴場はないですか?? ぜひ教えて下さい!!

  • 帯広 花火大会

    来年 帯広の花火大会に2家族 大人6名で一泊で行きたいと計画しています。 なるべく出費を抑えていきたいなと考えています。 札幌から車で行きます。 混むとこが予想されるので ホテルもすぐ予約しないといっぱいになると聞きました。 ・花火大会は毎年8/13でよいですか? ・花火大会のチケットは何時から販売されますか? ・13にいって宿泊して 14に帰ってくる予定ですが  近場でお盆でも安く泊まれるところないでしょうか? (ちなみに帯広駅のパコだと 通常は素泊まり1人3000円が お盆だと ツインで2人で20000円とかになってしまうので・・・) どれか一つでもいいので お分かりになる方お願いします。

  • 帯広市勝毎花火大会について教えてください。

    3泊4日で北海道(札幌宿泊中心です)旅行予定で一日目千歳着札幌市内観光。            3日目に早朝出発にて帯広の勝毎花火大会をみたいのですが、 レンタカー使用なので帯広市内で駐車可能な場所と花火大会会場への 容易なアクセス方法及び花火大会を見やすい場所等を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 8月13日 帯広の宿が取れません

    地域が限られる質問になりますことをご了承ください 8月13日、北海道ツーリングにて北海道の帯広で1泊する予定です しかしながら、どこも宿が空いていません 帯広市内で大きな花火大会が開催されるためです ツレとタンデム(2人)で行くこともありライダーハウスは避けたいところ… 帯広から清水や新得あたりで、どこか空いている宿ってないものでしょうか

  • 札幌から帯広

    8月13日に勝毎花火大会がありますよね、道路がひどい渋滞すると聞きましたが、この日札幌から帯広行く予定ですが、高速のっても10時間とかかかるのですか!? 聞いた話では、朝9時に札幌出て、途中の峠で花火大会が始まったというのです。つまり夜8時に帯広に着かないという事ですよね!?  12時間もかかるんですか!?

  • 帯広の花火大会

    急遽13日14日休みになったので帯広の花火大会に行くことになりました。 ちなみに日帰りで札幌から車で行くのですが会場周辺は大変混雑しているとききます。 車をとめる場所などの心配もありますので会場からそんなに離れていなくてゆっくりと花火を見られる場所ってありますか?公園だとか…。 ホテルに泊まりたかったのですが全部満杯で無理でした。 アドバイスお願いいたします。

  • 富良野・帯広・定山渓

    二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

  • 帯広花火大会

    13日に帯広で花火があるのですが、まだホテルの予約をしていません。今からでもあいているホテルご存知ないでしょうか?お願いします

  • お盆期間中のホテルの予約

    お盆期間中に宿の予約をしたいんですけど(大きな花火大会があるので) ネットやホテルの空室情報を見ても、すべて満室なんです。 これって、なにか別の予約の仕方があるんでしょうか? ちなみに北海道の帯広の花火大会なんですが・・・

  • 帯広へのアクセス

    9月のはじめに帯広(札内)に2泊程度で旅行する予定なのですが帯広周辺の宿泊施設が満室なので、周辺で探そうと思っています。 が、北海道は初めてなので距離感覚も分からず、交通機関も良く分かりません。また、私は運転免許を持たないので車での移動が出来ません。 電車やバスで帯広へのアクセスが良い地はどのあたりなのでしょうか。 移動時間は出来れば2時間以内で探しています。