• ベストアンサー

札幌、帯広の旅行

7月2日から4泊5日で北海道に2人で行く予定です。札幌と帯広に友人がいるので、会う予定です。札幌の友人宅には1泊する予定です。 羽田から帯広に入り、そこから富良野方面を経由し、札幌に行く予定です。 で、安くあげたいのですが、何かよいツアーありませんでしょうか。友人宅に一泊するので、すべてホテルつきのツアーは無理ですし、往路帯広、復路札幌なので、割り増し料金が発生する模様です。かといって、航空券だけとって、自力でホテルを探すと高くつきます。何か良い方法、ツアーを教えてください。よろしくお願いします。

  • yuma3
  • お礼率62% (51/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.2

こんばんは。 私が以前1週間北海道へ行った時は、フリープランで最低2箇所パック指定の宿を選び、あとは独自で選ぶ事ができました。もしかしたらそのようなパックがあればいいのですが・・・。 とりあえず、航空会社のお値打ちパックがありましたので、参考にしてください。 レンタカーはそのパックのオプションであれば利用したほうがいいです。乗り捨てた場合の料金もありますが、北海道の距離としては高くない(5~6千円/台)のでさほど負担にはならないと思います。 http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/july_hokkaido/ http://www.ai-ticket.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

下記参考にしてみては??交通に時間がかかってもよいならバスでポテトライナーというのもありますよ。 http://www12.plala.or.jp/hj/11_highwaybus/1103_sapporo-obihiro.htm

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop.html#b
  • a-ras
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

じゃらんなどで1泊分の宿泊と往復航空券がついていて最大1週間まで滞在できるツアー(他の日は知人宅に宿泊・自分でホテルを予約するなど自力で宿を探さなくてはいけない)や旅行パンフレットでもホテルと知人宅に宿泊するミックスのツアーなどありますよ。はじめからホテルが決まっている通常のツアーに比べて多少高くなると思いますが、航空券だけとって自力でホテルを探すよりは断然安いかと。北海道はツアーが豊富なのできっとみつかると思います。

関連するQ&A

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で) (1)(2)についてアドバイスいただきたいと思います。ちなみに女の一人旅で移動手段は電車・バスのみです。お願いします。

  • 北海道(帯広、富良野・美瑛、旭川、札幌)家族旅行

    5月の連休(5月2日~5月6日の4泊5日)を使って、家族3人(父・母・子(旅行時3歳9カ月))で北海道旅行を考えています。エリアは、帯広、富良野・美瑛、旭川、札幌です。レンタカーで移動します。今回の旅行では、旭山動物園(子供)と温泉(大人)、そして、自然を満喫できたらいいなぁと考えています。 行程は、以下の予定です 1日目:帯広・十勝 とかち帯広空港着(9:40着予定)。その後、未定です・・・。     帯広泊 2日目:帯広・十勝 十勝の自然を満喫するガイドツアーに一日参加の予定です。     帯広泊 3日目:富良野を経由して美瑛、旭岳へ。三愛の丘展望台、ケンとメリーの木、パノラマロードなどに    行ってみたいです。     ラビスタ大雪山(旭岳)泊 4日目:旭川へ 終日、旭山動物園     旭川泊 5日目:札幌へ 北大植物園の桜を見たいです。他、飛行機の時間まで市内観光を考えています。     新千歳空港発 皆さんにお知恵を貸していただきたい事は、 (1)全体の行程に時間的な無理はないですか?3日目の帯広から旭岳までの移動が忙しくなるので、間に富良野で1泊した方が良いかとも考えています(2日目の十勝自然ガイドを1日目に変更します)が、この時期ですと富良野と帯広・十勝で、どちらに時間を費やすのがベストですか? (2)1日目、空港到着後の行き先が定まっていないので、観光スポットなどの情報いただけないでしょうか?熱気球、乗馬などの体験イベントにも興味があります。 (3)3日目の移動日についてです。上記の行程表に書きこんだ箇所に寄りたいと考えていますが、これら以外にここは寄った方がいいよ!という情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。そして、いろいろ調べた結果、帯広から旭岳まで約3時間半くらいかかる(高速使って)と予測しましたが、上記の行程表にある個所を見ながらですと時間的にいかがでしょうか?厳しいでしょうか? (4)5日目の札幌市内観光について。車を停めて回りたいと考えていますが、札幌駅・大通り公園周辺で料金の安い駐車場の情報がありましたら教えてください。 です。長々と書きましてすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 北海道レンタカー旅行

    10月12日から3泊4日で北海道レンタカー旅行を考えています。 はずせない所は、旭山動物園・美瑛・北の国からロケ地・知床です。 3泊のうち1泊は旭川の親戚宅に宿泊予定です。 プランとして、往路:羽田⇒旭川・復路:女満別⇒羽田と往路:羽田⇒女満別・復路:旭川⇒羽田のどちらかを考えています。 宿泊地、観光ルートが決まらず悩んでいますので、お薦めコースを教えてください。

  • 帯広、旭川、札幌に二泊三日

    はじめまして! 9月に北海道旅行を計画しています。 予定としては、 一日目、帯広空港着。帯広観光をして帯広市内に泊。 二日目、帯広市内から狩勝峠を通り富良野美瑛などを観光しながら、昼過ぎに旭川動物園着。夕方には動物園を出て、その後札幌まで行き札幌市内に泊まる。 三日間、時計台テレビ塔など札幌観光をして、新千歳空港も少し観光して帰る。 という風に考えています。移動はすべてレンタカーです(運転はすべて1人) 二日目の朝、帯広を出発して旭川に行き、札幌まで帰るのは無理があるでしょうか?二日目の夜は旭川に泊まるべきですかね? 長くなってしまいましたが、北海道に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 富良野から帯広

    6月中旬に3泊4日で 富良野~帯広へ行こうと思っています。 地図を見た限り距離などピンと来ないのですが 富良野から帯広まで どのくらいの距離があり 移動手段はどうしたらいいのか 悩んでいます。 現地ではレンタカーを借りる予定ですが 帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか? (距離があるので無理かな?) ツアーで旅行に行ったことしかなく 飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。 なにかお勧めはありますでしょうか? 漠然とした質問ですが 宜しくお願いします!

  • 帯広を出発し札幌で一泊二日の旅行をするのに一番安くすむ方法をおしえてください。

    観覧いただきありがとうございます。 8月上旬に帯広から札幌へ一泊二日の旅行を考えているのですが、 帯広→札幌(JR特急を利用)→散策・ホテルで宿泊→帯広(JR特急を利用) 上記のような計画を考えているのですが、 (1)自分でJRを予約し、自分でホテルも予約する (2)レール&ホテルパックを利用する (3)旅行代理店にすべて予約してもらう この三つのなかでどれが一番安上がりにできるでしょうか? またそのほかの方法があればぜひ教えてください。

  • 富良野・帯広・定山渓

    二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。

  • 往路・復路で違う区間を利用できるツアーなんてありますでしょうか?

    はじめまして。 今度、札幌と福岡に出張になりまして、休みも利用して観光もしようかと思っています。そこで変則ですが、羽田→札幌(1泊)→福岡(2泊)→羽田 のような往路・復路で違う区間を設定できる格安ツアーなんてあるんでしょうか?私なりにHPで探しても見つかりませんでした。都合のいいことばかり言っていますが、皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 北海道1泊2日 札幌+旭川 オススメのツアーを教えてください!

    12月上旬に東京から女性3名で、北海道旅行を予定しています。 1日目に札幌市内に1泊し、2日目は旭山動物園へ行きたいので 往路 羽田 ⇒ 新千歳空港 復路 旭川空港 ⇒ 羽田 が利用できる格安ツアーを探しています。 オススメのツアーや旅行会社、ホテル等をご存じでしたら教えてください! 旭山動物園へは、ツアーのオプションでは滞在できる時間が3時間程度と短いため、個人で電車などを利用して行く予定です。 よろしくお願いいたします。 一応自分で調べた結果は、下記のツアーが一番格安でよいとは思うのですが・・・。 http://www.art-tour.co.jp/jk-ej/jk-ej/ej-hok.htm 予約する時期が早いということはありますか? あまり旅行慣れしていないので、通常どのくらい前から予約するべきなのかがわかりません。 また、12月上旬の札幌・旭川の寒さはどの程度でしょうか? 雪は当然積もっていると考えて、間違いではありませんか? よろしくお願いいたします。