足の長さについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 中3男子の身長と股下の長さについて説明します。
  • 成長期において胴体と足の伸び方に関しての疑問を説明します。
  • 成長期において股下比率が変動する可能性について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

足の長さについて

中3男子です。 僕は身長157.5㎝、股下74.5㎝で、成長期は今のところ来ていません。 股下比率は47%で、自分で言うのもなんですが足長の部類に入ると思います。 そこで質問なのですが、この先成長期が来た際に胴体だけが伸びてしまって股下比率が短くなるということはあるのでしょうか? 以前ネットで、成長期は足が先に伸びて胴が後から伸びるという情報を目にしたことがあるので、とても不安です。

みんなの回答

回答No.2

いや、身長は今がマックスで後はそんなには伸びません。 職場に特異体質で40歳を過ぎても毎年1Cmずつくらい 身長が伸びている人は居ますが。 最近はちびっ子やモヤシっ子が多いみたいで、高身長の子 供が少ない傾向にあるようです。 日本人ですから、既に胴長です。 年齢的にも成長は終わりです。 否定的ですが、脚長が長く見えるためには高身長であるこ とも条件です。

• xf86conf
回答No.1

心配しなくても、相対的に伸びると思いますよ