• 締切済み

蛇口と排水溝を新たに設置したい

脱衣所に 以前からある洗濯機とは別に 新たに洗濯機を増設したいのですが(つまり2台にする)、蛇口と排水溝を作るのにかかる費用はいくらくらいでしょうか? 2台目の洗濯機を設置する位置は、古くからある洗濯機とは真向いになるため水道を取るには不便です。そうすると隣にある洗面台から水道を引くのが良いと思うのですが、、洗面台の横に穴をあけて施行したり、あるいは壁(あるいは床)から水道を引いたり、工事の仕方によって費用は変わると思うのですが…。排水溝のほうも床に新たに作るのか、それとも洗面台の下に合流させるのかで、大分違うと思います。 専門家のかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

専門家ではありませんが、私ならこうするという意見を書かせていただきます。 こう言うものという事で、一つだけURLをつけました。 https://www.monotaro.com/p/3461/5551/?utm_id=bi_pla&utm_medium=cpc&utm_source=bing&utm_campaign=shopping_413560246&utm_content=34615551&msclkid=170dabbe36e01047a870c9b3e6cef7cd&utm_term=4587987148018165 二口蛇口と言います。 こういうものは、普通にホームセンターで売っています。 これと長いホースを買って、今の蛇口を二口蛇口に交換し、ホースは壁の天井付近かもしくは人が通らなければ床の壁沿いを通して洗濯機に付けます。(一応ズレない様な固定はします) これなら業者に頼まず、部品代だけで自分で出来ますよ。 排水口も二口のものがありますから、ホースの延長分だけ買って自分で出来ますよ。 https://www.monotaro.com/s/q-%E6%8E%92%E6%B0%B4%202%E5%8F%A3/

関連するQ&A

  • 洗濯機を移動させたいのですが排水パイプが・・・

    わけあって実家の洗濯機を、外に移動しようかという話がありまして・・・(蛇口も近くにあるのでそこから取れます。実は洗濯機が二台も脱衣所に今まであったのです。泥だらけの作業服を洗うため専用) たしか排水パイプが床下からにょきっと床に出ていたと思うのですが(建築中の記憶では)、 まずこの洗濯機を外に出して・・・防水パンを外して?・・・排水穴?みたいな物が出てくるんですかね? そんな簡単に移動できるものじゃないのでしょうか?ちゃんと水道やさんに来て貰って排水口の処理をしてもらったりしないと絶対にダメですか? 構造がわからないので素人考えですみませんが教えて下さい。

  • 排水溝を造るには

    洗濯機を設置するため、洗面台の左壁外側の床に洗濯バン無しの排水溝を造りたいのですが、画像に示した洗面台の下の寸法範囲内の床を切り抜いて既存の排水管と繋ぐ作業ができるでしょうか。

  • 脱衣所に洗濯機2台設置したい

    現在脱衣所に洗濯機が1台置いてありますが、近い将来もう1台追加したいと思っています。 しかし排水と給水が1つしかありません。 いろいろ調べてみると、どちらも分岐型?の給水(蛇口)と排水のホースがあるみたいなのですが、そうゆうものを購入すれば工事などしなくても設置できるのでしょうか? 購入したら、洗濯機を購入したお店で設置してくれるのでしょうか?もしくは水道屋さん…?! わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 持ち家の部屋に排水溝や水道の蛇口を設置したい

    持ち家のフローリングの部屋(1階)に排水溝や水道の蛇口を設置したいのですが可能でしょうか? 水道は大変そうなので排水溝だけでも構いません 大体で良いので費用も教えていただけると嬉しいです 宜しくお願い致します

  • 洗濯機設置スペースに洗面台

    引っ越し先には、独立洗面所がなく、 新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。 洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。 賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、 洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口 洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ 洗面ボウルの固定 洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる 以上のことは、素人でも可能でしょうか。 可能なら、だいたいどのような作業になるのか、 あと、注意することなど、教えてください。

  • 洗濯機の排水

    最近、中古マンションに引っ越しました。 洗濯機を置いたら、 排水を繋ぐ所(横の洗面台の中に箱状のもので、排水ホースを繋ぐものがついていました。これは洗面台の排水も兼ねているようです。)が、洗濯機を設置した所より上にあります。 この状態では排水がホースの中に常時残った状態になっているようです。 洗濯機を何かの台に乗せ、排水より高くして 使うしかないのでしょうか… 背が低いので困っています。 何か解決方法がありましたら 是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シンクのあった穴を排水トラップを使わずふさぐことはできますか?

    どなたか教えてください。 今の住まいは中古マンションで、購入時に前住人がいろいろ改装されています。その一つに、洗面・脱衣・洗濯機置場のところに、掃除用の水道とシンクがあったのですが、水道はフタされ、シンクと排水管はとってあって、床の穴にはゴムの排水キャップのようなものと、トラップ代わりに洗濯機の延長用排水ホースをぐるりと巻いて、突っ込んでありました。 排水ホースはぐにゃぐにゃで、収まりも悪く、時々水を入れていますがこれもやりにくいので、とりあえずホームセンターで小さな手洗いシンクなどの下につけるための、巻いた管がトラップになってるものをつけましたが、やはり場所をとりますし、水も加えにく委です。 できれば、床にトラップつきの目皿がある形になると、使いやすいと思うのですが、ホームセンターでは見つからず、とりあえず三栄水栓製の「ワントラップ(SU・VU兼用)75mm×40mm」というのを購入し、防臭キャップにねじ込んで、水をいれて使ってみることにしました。あまり空間をふさがなくはなりましたが、 こんな状態でいいのか少し不安があります。 また、実際排水口として使うことはないので、塞いでしまえればベストなのですが、そんなことは出来るのでしょうか?専門家に頼めば可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機部分の排水口は?

    新築で大工作業は終了してもうすぐ内装工事が始まります。 大工作業は終了しているのでフローリングも貼られて、養生シートのようなものが貼られています。 160cm幅の洗面室の左半分が洗濯スペースなのですが、洗濯機パンを取り付け依頼してありますが、なぜか配水管が見当たりませんでした。(上には洗濯用水道蛇口用らしき管がでています) すぐ隣(160cm幅の右側)の洗面台部分にはエンビ管らしきものがフローリング部分から飛び出ています。奥の方なんで洗面台専用のような気がします。 もしかして、フローリングが終わってから排水用の管の穴を開けて通すのでしょうか?(それならば隣の洗面用の排水管を開けるときにやったほうがいいようにも思えるのですが・・・) これは洗濯スペースは綺麗に仕上げるために、フローリング設置後に後で綺麗に穴を穿つため、今は通していないんでしょうか? それとも養生シートを剥がせば穴があるんでしょうか? 丁度営業は日、月、休みのようで連絡とれません。

  • 引越し先に洗濯機用の排水溝がない

    お世話になります。 この度、会社の事務所が引っ越すことになったのですが、 引越し先に洗濯機用の排水溝が無いことに気付きました。 会社でタオルなど、簡単な洗濯を毎日のようにするもので、困ってしまいました。 洗濯機用の排水溝がない時は、皆さんお風呂に流しているようですが、 引越し先には、トイレと、洗面台しかありません。 洗面台に洗濯機から出る排水を流しても溢れずに上手く排水出来るでしょうか? ちなみに、洗面台は洗濯機より確実に高い位置にあります。 また、排水溝の工事等を業者さんに頼む場合、大体いくらくらい かかるものでしょうか? ※質問に関して、足りない情報等ございましたら、ご指摘下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 洗濯乾燥機を譲ってもらったのですが設置にあたって

    洗濯乾燥機をゆずってもらいました。電気式で、10年前のものと言っていたのですが、おそらくヒーター式かと思います。メーカーはナショナルです。 特に何も聞かずもらってきてしまい、設置にあたり疑問点が残っていますので、どなたかご存知であれば教えてください。 ・自宅は一軒家で、洗濯機は浴室隣の脱衣所にあります。高さは問題ないとは思いますが、洗濯機の背面と正面に向かって左側面が壁、右側面が洗面台です。そして左側面壁の洗濯機より少々高いところに水道蛇口が洗濯機側に突起があるような感じであります。そのため、構造上洗濯機のフタを上げてもぶつからないくらい高い位置に蛇口があるので、乾燥機を洗濯機の上に置くとすれば、それより上になると思います。出し入れの問題も出てきますが、高いところに簡易ラックなどの棚を設けて設置することは問題ないでしょうか。 ・ホースが切れている、ということだったんですが、そもそもホースからは水が出てくるのでしょうか。水が出てくるとなって高い位置に設置するとなると、現在洗濯機が真下に排水が流れるようになっているので、そこまで届くようなホースを購入しなくてはいけないのかなと思いました。また、ホームセンターなどに売っているものなのかメーカー発注になるのかも疑問でした。ホースの役目とホースの設置方法について知りたく思っています。 ・その他乾燥機の設置や使用上の注意点があれば知りたく思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう