• 締切済み

光りのほうがネット接続に不備! 何故ですか?

長年,回線をISDNとADSLでネットを行ってきました。 最近,win10を購入すると同時に回線も光にしました。 ところが,PCを起動してブラウザの画面になっているのにネットが繋がりません。 「接続されていません」というメッセージがきます。 勿論,3-7分ほどつながりませ。 これなら以前の回線のほうが動作が順調でした。 なにか原因はあるのでしょうか? お詳し方宜しく願います。

みんなの回答

回答No.7

>win10だけでは大方の察しはつかないのでしょうかね? あっ察し・・とはついても、回答には結びつかないと思われます。 本当に解決しようと思われるなら、セットアップされた方に解決を求めるのが最善かと思います。 解決につなげる為に必要な提案がかなりの件数回答として提示されていますが、どれも実施するに値しないと質問者さまが捉えられるなら、このような文章による回答はどれも無意味で、実際に質問者さま宅の設備、機器を見て触れる方に頼むのが解決される必要があるのなら最善かと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

>セットアップされた方に解決を求めるのが最善かと思います。

• aki43
回答No.6

勿論原因が有りますちゃんと繋がって無いと言う事です一つ一つ確認して下さい 必ず何処か違いがある筈ですPCの種類は関係無いです

回答No.5

質問者さまの各回答へのコメントを拝見しますと【3-7分後には繋がるのでオッケー】や【具体的に】との記載があります。 3-7分後には繋がるのでオッケーであるならば、どこに問題があるのかという疑問がありますが、通常は3-7分後に繋がるというのは正常ではないと思いますので機器の接続設定や使用しているPC側に問題があると想定するのは当然かと思います。 また、質問文に質問者さま宅のプロバイダ名やV6プラス使用の有無、ONUやルーターの機器名称、使用されているPCの型番や他に使用している端末(スマホなど)での使用状況との差異、光回線だが各戸への提供方式は実はVDSL等の使用環境が記載されていない以上は、具体的な解決策の提示は難しいと思います。 ・・・とはいえ考えられるとすれば、PCのスペックの問題や、ISDNでは恐らくRS-232CでTAとつなげていたかという点では、その通信の設定の影響、PC側に以前の回線の設定が残っていて支障につながっている等も考えられます。スペックや使用しているインターフェースが不明という現状では、このあたりが回答の限界かと思います。 設定をされたのが質問者さま以外であるならば、その方に再確認を依頼するのも使用環境を熟知しているのであれば最も良い解決方法かとも思います。

kfjbgut
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりません。 win10だけでは大方の察しはつかないのでしょうかね?

• jj-grapa
回答No.4

ブロードバンドルーターの接続設定が必要です 例えば貴方が契約して居るプロバイダーで「プロバイダー名、初期設定」と入力して「検索」すれば↓ この様な説明画面が出て来ると思います https://support.eonet.jp/connect/net/bbr_pc/ これらが済んでいなければ「接続されていません」というメッセージが出ると思います

kfjbgut
質問者

お礼

確認しました。オッケーです。 3-7分後には繋がるのでオッケーですよ。

• dragon-man
回答No.3

ルータの選び方、もしくは設定の仕方、もしかしたら繋ぎ方(ソフト、ハードの)が悪いのでしょう。光回線がISDNやADSLより使い勝手が悪いなんてことはあり得ません。

kfjbgut
質問者

お礼

具体的でないと分からないです。 とにかく自分で設定したわけじゃないですからね~

• q4330
回答No.2

原因を探るために、インターネットにどんな機器を使ってるか書いてください。 ONUなど終端装置だけを使ってるのか ルーターを使ってるのか Wi-Fiは使ってるのか Wi-Fiは終端措置か、ルーターか、どちらから使ってるのか 終端装置、ルーター、パソコン間の接続は有線か などなど、機器の型名も書いてください

kfjbgut
質問者

お礼

ルーターであって有線です。 これは以前の回線も同じです。

• agehage
回答No.1

ルータの設定をしていないとか ケーブルが抜けているとか まだプロバイダ契約が済んでいないとか とにかくお使いのプロバイダのサポートセンターに電話するのがいいと思います