• ベストアンサー

以前は、質問者、回答者の自己紹介が読めたのに

以前は、質問者や、回答者の自己紹介が読めた時代がありました。 今は、そんな情報は見ることさえできません。 その自己紹介で、パソコンは初心者なのか、 回答者の自己紹介では、コンピュータの設計をしていた人なんだ、 だからこんな回答ができるんだといった、ことが分かったのですけどね。 何でダメになったのか、今でも分からん。 個人情報なのか。 懐かしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>それ以外のことです。 あ~なるほど。 ここまでが限界みたいですね。 >Microsoftの豪華賞品がもらえる時代が懐かしい。 私も、MSN相談箱からのユーザーです。 懐かしいですね。確かに

yakan9
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かここの回答は空しくなるようで、齢のせいか、だんだん回答意欲がなくなりつつありますなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

昔は書かれているように、プロフィールを読めて、回答しやすかったです 花の育て方の相談を書かれても、気温の関係で何県なのか聞かないとしっかりと回答ができないですし、釣った魚とか観た鳥の写真を載せて質問されても、やはり「何県の人ですか?」と聞きたくなります お店情報や、行政施設や相談窓口を聞かれても「何県ですか?」となったり「性別は?」となりますし・・・ 補足で書いてくれる人ばかりではないですから、やはり昔のように、せめて性別と都道府県ぐらいの情報は、載せてほしいところです また、補足を踏まええて他の人が回答をすれば、補足を求めた人よりも先にベストアンサーがついてしまうシステムもおかしな話です

yakan9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問者の情報を少しでも知りたいのは、今も昔も変わらないと思います。 質問者の今迄の質問内容を参考できれば、少しは的確な回答ができそうな気になるものでしたけど。 昔の、「答えてネット」が懐かしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自己紹介を空白(何も書かない)にし、他は全部非公開にすると、何もない状態になるね。 今は殆どの人が非公開・空白のようだし。

yakan9
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございました。 どうも自分の履歴を明かさないのが普通のようです。 Microsoftの豪華賞品がもらえる時代が懐かしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>自己紹介が読めた時代がありました。 今でも見れますよ。 質問者さんの、自己紹介は、こうなってます。 https://okwave.jp/profile/u508787.html

yakan9
質問者

お礼

それ以外も見れました。 回答履歴、お礼率、その他、ベストアンサーの回答等。 当方が言いたいのは、それ以外のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、わざわざ自己紹介するのでしょうか?

    既婚女性です、とか30代男性です、とか。 それが回答に関係あるならまだしも、特に関係ないのに自己紹介するのはどうしてだと思いますか? 何でもありのサイトだから仕方ないのは分かっていますが、興味があるので質問しました。 (笑ったのは、女の子を持つお父さんに質問ですと書いてあるのに、男の子を持つ母親ですと自己紹介して回答しているひともいました。←これは例です。)

  • 自己紹介

    23歳、大学生(男)なのですが、自己紹介ができません。 最近気が付いたんですが、誰かと初めて会うのが怖かったり、なかなか人の輪に入るのが 苦手なのですがその原因として自己紹介ができないからなのではないか、という結論に到達しました。 誰かと初めて会ったときにあいさつと自己紹介は重要な事だとわかっているのに、自己紹介のやり方とタイミング、そして自己紹介をするということの恥ずかしさがあってできません。 だから人の輪に入ることや、人と知り合って行くこと、出会っていくこと、人の輪を広げる事が怖い、 人となかなか仲良くなれなかったり、一度会ったことあるのに気まずい感じになってしまいます。。。 友達は一応いるのですがあまり親しくなかったり、仲良くなるのに時間がかなりかかってしまいます。 今思えば今まで友達になった人たちと友達になったときに自分から自己紹介したことありません。 ただなんとなく友達になってました。 名前などは授業で出席確認してるときや、誰かが呼んでいるのを聞いて覚えたりしていて、 実際に自分から「○○と言います」とか「(相手に)なんと言う名前ですか?」など聴いたことありません。 人が苦手な原因は自己紹介ができないからだけではないかもしれませんけど、治せることは少しでも治したいと思っています。 自己紹介の仕方、自己紹介をするタイミング、自己紹介をすることへの恥ずかしさ… などなど自己紹介について教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • なぜに自己紹介が無いのか?

    ネットライフの中で ここのような「Q&Aサイト」は役立つモノだと 日々利用させていただいていますが 一つだけ大きな疑問があります。 このサイトでは会員同士での質問と回答というカタチでありますが 会員登録の中で「自己紹介」があるのに、未登録の方が多いのでは? もちろん、必須事項ではないのでありますから 悪い事ではありませんが、ある人に対して、質問や回答をする者として 最低限の自己紹介程度はなさっていた方がよろしいのでありませんか? 実際に対面した相手であれば、年齢や性別はおよそはわかりますし ある程度の仕事や生活状況も判別し易いかと思われます。 まったく同じような質問内容、回答であっても、その人の状態(条件)等でも変わってくるはずであります。 ですから、お互いに「より的確な」質問や回答を伝える為にも 最低限の「自己紹介」はするという礼儀ぐらいは、あってもよいのではありませんか? 投稿のたびに紹介する人も居られますが、最初から登録されていれば よろしいかと感じてなりませんけれど。。。

  • 自己紹介と自己PR

    自己紹介は何について話すものが一番いいのでしょうか?以前自己紹介を聞かれて名前と自己PRみたいな性格について話したんですが、回りの人は性格は言わず、就職状況など住んでいる所を話していて、面接官にその後自己PRしてくださいと言われました。正直自己PRと自己紹介は一緒だと思っていて二つ質問がくる所は初めてだったのでびっくりしたんですが、自己紹介は自分の性格などは話さないほうがいいのかなと思いましたが、どうなんでしょうか?

  • 自己紹介の書き方について

    さて自己紹介を書こうと思いましたが書き方がわかりません。 そもそも質問回答共に自己紹介を見ていただく機会が多々あるかと思います。その際に記載無しほどご無礼な事はないのかもしれないと思ったからです。 どこからどのようにアクセスをしたらよいでしょう。 それと皆さん自己紹介はどうでしょう。 2点のみ御伺いさせて頂きます。

  • ヤプログ自己紹介

    以前にもこちらで質問させていただきました…(ρ_;) まったくの初心者でわからないのですが自分で色々と調べたのですか…どうしてもわかりません。 ヤプログの自己紹介に写真を載せたいのですが…ヤプログの『自己紹介に画像を載せるとき』を読んだのですがわかりません。 <img src="■画像のURL■" width="■画像の幅■" height="■画像の高さ■" border="0" alt="■代替テキスト■"></div> とありませが…<img src="">で画像を載せるというのはわかるのですが…そもそも画像のURLっていうのがまったくわかりません。 パソコンのマイピクチャの中にはいってる画像を使いたいのですがどこ探してもURLがありません。。 わかる方いたら教えていただけたらありがたいと思います。

  • 社会人の自己紹介

    4月から就職予定で初日の会議で社員さんへ自己紹介があるようです。 それでネットで例文を参考にして文章を作成したのですが 既に社会人の友人にこんなのでどうか確認をしてみたところ 「学生時代の新しいクラス分けの自己紹介じゃないのだから マニュアルのような年齢、出身大学(前職)、趣味、特技、職場での意気込みはいらない。 名前とよろしくお願いしますだけで十分。 社員も1人1人それを聞かされるよりも早く会議が終わった方がありがたい。 興味がある人は個人的にあとで聞いてくる。」と言われました。 社会人の自己紹介は本当に名前とよろしくおねがいしますだけでいいものでしょうか?

  • ネットオークションの自己紹介

    ネットオークションの自己紹介には何を書けば良いのでしょうか。 分からなかったので「初心者ですがよろしくお願いします」としか書いていませんでした。 すると、トラブルがあった時に(その件ではこちらで質問させていただきました) 相手の方から 「評価で判断もできない人だし(まだ3なんです)、自己紹介も書いていない。 誰があなたを信じるでしょう。私は信じられません」とメールが来ました。 その方の自己紹介はと言うと、 ・迅速な取引を心がけている ・品物は確かなので信用してください ・悪い評価のある人は断ることもある ・落札後の返品クレームはなし というようなことが書かれてありました。 これは、私には自己紹介というより取引の注意点のように思えるのですが 自己紹介では、何を書けば良いのでしょうか。 こういう風に書いている、こういうのを見かけたが良いと思った などがあれば教えてください。

  • 自己紹介と自己PR

    来週、大学の推薦入試を控えています。 過去に聞かれた質問で、自己紹介2~3分程度 とあるのですが、自己紹介と自己PRの違いは何なのでしょうか? また自己紹介は、名前・家族構成・趣味・特技 などでいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • 回答する時、以前の回答を読みますか?

     いつもお世話になっています。  私は、よく「お薦め作品教えてください」といった質問に回答することが多いのですが、後から回答した人も同じ作品を紹介することが多いです。  こういうときにきちんと読んでいる人ですと、「以前の回答者さんのお薦め」といった一文があるので、その上での紹介と納得するのですが、そうでない回答者の方も多いです。また、同じ回答をコピー&ペーストするため、やたらと長文の回答なのに、内容がなくしかも以前の回答者と多数ダブっているという回答も見かけます。  こういう回答者に良解答がつくと、ちょっと落ち込みます。  皆さん、以前の回答を読まれますか?また、こういった経験をしたことがありますか?経験をしたときの感想は?  いろいろと教えてください。