パソコンを購入時の状態に戻す

このQ&Aのポイント
  • PC-GN245を購入し、OneDriveの同期の問題が解決しないため、MicrosoftのOneDrive担当と相談しても解決しない。そこでPCを購入時の状態に戻して再度立ち上げたい。
  • PC-GN245のOneDrive同期問題が解決せず、Microsoftのサポートと相談しても解決しない。そこでPCを購入時の状態にリセットして再起動したい。
  • PC-GN245のOneDrive同期の問題が解決せず、Microsoftのサポートに連絡しても解決できない。購入時の状態にPCを戻して再起動したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを購入時の状態に戻す

PC-GN245を購入して使用開始しましたが、旧NECのPCからの移行でOneDriveの同期の問題が解決しないので、MicrosoftのOneDrive担当と相談しながら進めましたが解決しませんでした。そのためPCを購入時の状態にもどして再度立ち上げたいのですがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

パソコンを購入後、初回セットアップしてWindows起動後、最初に再セットアップメディア作成手順で再セットアップメディアを作成したと思いますが。その再セットアップメディアから復元すればパソコン出荷時に復元されます。まだ再セットアップメディアを作成していなければ再セットアップメディアを作成して復元する。 Windows 11 Home搭載モデル 再セットアップ手順【LAVIE篇】 → https://www.youtube.com/watch?v=5Kazj-3eP3g ユーザーズマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202110/pdf/853_811190_485_a.pdf

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.2

下記の取説の「再セットアアップ」の項をご覧ください。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lg/201105/pdf/um/v1/mst/853_811064_105_a.pdf

kitada10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旧PC→PC-GN12NBFASへのお気に入り移行

    ご担当者様 お世話になっております。 PC-GN12NBFASを購入しまして、旧PCからお気に入りの移行をしたいのですが、うまく行かずにとん挫しております。  ★お願い   お気に入りの移行方法をご教示願えませんでしょうか。 【これまでの経緯】  ①下記HPの方法にて移行を実施。   https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=8452 ※旧PC:Microsoft Edge PC-GN12NBFAS:Microsoft Edge  ②問題なく「すべて完了」まで対応済。  ③PC-GN12NBFASのMicrosoft Edgeのお気に入りに   反映されない。    ※添付画像の黄色マーカー部ご参照。     購入時のデフォルトのお気に入り情報しか     表示されていない状況。  ※PC-GN12NBFASのMicrosoft Edgeにデフォルトで   入っているお気に入り情報が、PC内のどこに保管されているかも   Webで調べてみたのですが、分からずじまいの状況です。   その保管場所が分かれば、そこへ旧PCのお気に入り情報を   入れる事によって対応できないかと思っているのですが・・・ お手数おかけしますが ご回答のほどよろしくお願いいたします。  (ご参考)製造番号:2X000201L 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • win10から11へ移行中の質問

    NEC PC-GN12NBEAS win11(新PC)を購入し、以前から使用していた、NEC PC-GN21DJSAA win10(旧PC)と入れ替えることにしました。 2つ、質問します。 (1)プリインストールのファイル引越しソフトで移行したのですが、お気に入りが上手く反映されません。 お気に入りフォルダに入ってはいるのですが、Microsoft Edgeのお気に入りに出てきません。 (2)全ての移行完了後、旧PCを廃棄しようと思っているのですが、データ消去について質問です。 データ消去には再セットアップメディアが必要とあります。旧PCのメディアはもう、イニシャライズして新PC用の再セットアップメディアを作ってしまいました。この新PC用のメディアで旧PCのデータ消去が出来ますか? 消去となると試してみるのが怖いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの処分

    PCを買い替えました。旧機種もNECのVALUESTARです。 NECダイレクトで購入したので、旧機種の引き取りはNECの無料サービスを利用しようと思っています。データ移行は終わり引き取りを申し込むところです。旧機種内のデータを消去しようと調べたら、かなりややこしく時間もかかるようです。 NECさんが引き取り処分をするのだからデータを悪用するようなことはないと信用して、消去せずに引き取ってもらおうと思うのですが、信用しても良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの状態

    ノートPC型式PC-VY16AAWZE4 で起動してWINDOWS画面が立ち上がりしばらくすると画面が真っ黒になってしまいます。再度起動し、F2キーを押すとBIOS画面が表示されますが真っ黒になってしまいます。これはハードの損傷でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 動画を見ているとスリープ状態になる

    Amazonプライムで動画を見ていると画面がスリープ状態の画面に変わってしまうのですが、 前はそんな事なかったのにここ最近そのようになり、どうすればいいでしょうか? 私のPCは LAVIE Direct 型番:pc-GN21LVFAFです。 購入は昨年11月にNECのWEBから購入したばかりです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 新PCのお気に入りと、旧PCのデータ消去

    この度、NEC PC-GN12NBEAS win11(新PC)を購入し、以前から利用していた、NEC PC-GN21DJSAA win10(旧PC)と入れ替えることにしました。 2つ、質問します。 (1)プリインストールのファイル引越しアプリで移行したのですが、お気に入りが上手く反映されません。 お気に入りフォルダに入ってはいるのですが、Microsoft Edgeのお気に入りに出てきません。 (2)全ての移行完了後、旧PCを廃棄しようと思っています。 データ消去には再セットアップメディアが必要とありますが、旧PCの再セットアップメディアはもう、イニシャライズして新PC用の再セットアップメディアを作ってしまいました。 この新PC用のメディアで旧PCのデータ消去が出来ますか?

  • 購入したばかりのパソコンがたちあがらない

    NEC PC-HA770RABを購入したばかりなのですが、パソコンが立ち上がらないことが2回続きました。強制終了してPC電源を入れたり、コンセントを外して試したところ立ち上がりましたが、どのようにしたらスムーズにたちあがるようにできるでしょうか。すみませんが教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン起動時の不具合

    Lavie PC-GN224FSA4を2015年7月から使用しています。 10月ごろからPCを起動した際に、Windows起動前の「NEC」表示で停止したり、セットアップユーティリティ画面になるようになりました。 電源ボタン長押しで一度OFFし、30秒ほどして、再度起動すると正常起動するので、PCを使用できているのですが、正常とは思えません。なにか不具合があるのか調べる方法はないでしょうか? (OSは購入時からWindows8.1のままです) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • つながるlavieでのデーター移行先

    「つながるlavie」でパソコンからパソコンへ特定のデータを移行したくて両パソコンに「つながるlavie」をインストールしました。 移行したいのは一部の動画ファイルなのですが 取り敢えず移行したいファイルがある「ドキュメント」にチェックを入れて〈移行開始〉をクリック。 移行開始はされたのですが、時間が目紛るしく変わり(例えば●●●時間、1●時間、3●時間…という感じをいったりきたり)2時間過ぎても終わらないので、その間パソコンでHP見たり他の作業しててさらに数時間後確認したらエラーで作業が途中で終了していました。 一部(まともに移行されたのは動画ファイル1個だけ)移行されてたファイルは「OneDrive」内にありました。(移行元からそのファイルは消えてました) これは普通の事なのでしょうか? 「OneDrive」は有料サービスには入っていないので使用できるのは無料分(5GB?)までです。 移行したファイルだけを選択して任意の場所に移行することは出来ないのでしょうか? 因みにパソコンは 移行元 NEC:LL750/L Win8→Win8.1→Win10にアップデートしたパソコン ヴァージョンは[Windows 10 バージョン22H2] 移行先 NEC:型番PC-GN212NFCLAMFD1CDA (NECのサイトでカスタマイズして購入したパソコン) 購入したのは2019年8月 ヴァージョンは[Windows 10 バージョン22H2] ご助言よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノート型パソコンの起動について

    PC-GN164RLAH使用です。電源を入れても真っ黒な画面に矢印があるだけです。 どうしたら起動できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です