• 締切済み

床からカンカン、カポン、みたいな音がします

築5年の家です。一階のフローリングで子供がジャンプすると、カンカン、カポンみたいな音がするところがあります。 3年くらい前に同じような音がしたことがあり、その時はハウスメーカーの方が、床下に入ってナット?か、何かを閉めた?とか言ってまして、音がしなくなったんですが、最近またしてきたような気がします。 放置しても大丈夫ならこのままで良いかなと思いますが、このまま放置してたら良くないとかありますか?

みんなの回答

• kissabu
回答No.3

束(つか)が遊んでるんでしょうか。 前に対策してもらったなら記録が残っているはずです。ハウスメーカーに対策してもらいましょう。

tjmdgdj253
質問者

お礼

普通に歩いている分にはならなくて、子供がピョンピャンしたり、激しく動くとなります。 その場合でも見てもらった方がいいですかね?

• q4330
回答No.1

放置して良くはないでしょう。 ハウスメーカーに調べてもらって、何がどうなってるのか、なぜ再発するのか、再発させないために何をしたらよいのか、を聞いてください。 実態を見ずに正しい答えは出せません。