• 締切済み

きしむ床をメンテナンスしたい

築20年の木造一戸建てに住んでいます。 昨年、中古を購入したのですが、壁紙のリフォーム程度で済むほどの非常に手入れの良い物件でした。 ただ、やはり築20年なので、ところどころ床がきしみます。 2階の床や階段の一部など、床下に潜ることができるような箇所ではないのですが、素人なりにきしむ床をどうにかしたいと思っています。 良いメンテナンス方法はないでしょうか? 因に、建て直さずこのままずっと手入れして住みたいと思っています。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

うちも築28年になります。 台所の床は12mmの合板にビニールクロスが張ってあったのですが、合板のノリが甘くなったのか、しわるようになりました。 そこで、ビニールクロスをはがして、合板の上から、節つきのヒノキ床材を張りました。 しっかりしたものになりましたよ。