バレンタインについて思うこと

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで好きな人に渡さなかった理由や、別の気になる人への渡し方について悩んでいます。
  • 気になっている人にバレンタインを渡すことの適切さや、自分の気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めています。
  • 過去のプレゼントの受け取り状況や相手との関係についても不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!!!バレンタインについて

今日バレンタインでしたが、好きな人(☆)に渡しませんでした。 好きな人と言っても振られているしLINEもしていないし、いきなりどうかなとか、振られてるし図々しいかなと思って渡しませんでした。 でも今日知恵袋だったり学校だったり好きな人に渡しているのをみて渡しておけばよかったなと少し思ってしまいました。 実は、☆の親友に△がいるのですがその人も気になっています。むしろ今は、☆よりも気持ちが強い気がします。。 でも、△は私が☆のことが好きで振られていることも知っています。 △には1度もバレンタイン渡したことないのに、いきなり渡すのは変ですか?やはり受け取ってくれないでしょうか? △とは先月話しました!! また渡す際、なんと言えばいいのでしょうか? そもそもまだ気になっているかどうか分からない相手にバレンタイン渡すのがいけないのでしょうか? △については全く意識してませんでしたが高1の時から1番かっこいいなとは思っていました。 また最近ではいつストーリーみてくれてるのかなとか何してるんだろとか思ってしまっています この気持ちが何なのかはわかりませんが ひとつ言えることとしたら、卒業後も仲良くしたいなと思っています。 そんな曖昧でもバレンタイン渡したら受け取ってくれるのでしょうか? 1回目お菓子をプレゼントした際は受け取ってくれたのですが、2回目の時はダイエット中と言われ断られてしまい悩み中です。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親友同士でいるところ渡す相手を変えるようなことをしたらたぶんいろんなものがこわれます。 で、バレンタインデーだからって必ずしも愛を告白しないでもよく、まあまあなチョコを☆と△の両方がいるときに二人ともに渡して、どちらともまあまあ近い距離を保っていくための入り口にしておけばいいんじゃないでしょうか。 あと、SNSとかは見たい人はみてねというものでしかないので、みてくれたらまあ、興奮はするかもしれないですけどそれは心の中にしまっておいた方がいいような気がします。SNSというのは、残念ながらそういうことが気になるように設計されています。 相手も自分もだいたい同じような年代なら、お互いにお互いの全部を見てくれてやさしく包むみたいなこともできにくいと思います。 「二人ともすてきだね」ぐらいの感じで良く話す関係性で数か月とか過ごすとことで人間として相手をみてみることがお互いにできるのではないかと。 まだまだ☆も△も見た目以上にどういう人なのかを良く見た方がいいと思うし、質問者さまも自身のいいところをうまく使って相手が喜んでくれそうなところは何かというところをちょっと考えてみて、そういう良い面やポジティブな面をあらゆる場面で伝えていくようにされてはと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんだろね。 ほんとに君は。^_^ 彼がね、君からバレンタインちょこを 貰えなくて、悲しくなるわけないじゃん ^_^ 君、昔に振られたんだから。^_^ 君が想いをちゃんと伝えたいって とこから始まったんだからね。 ^_^ 誕生日のお祝いしたいってとこから 始まったんだからね ^_^ ほんと、どうにかしてあげたいよ ^_^ でも、きっと、君には素敵な彼が できるよ。 面白いし、ほっとけない可愛らしさが あるよ。^_^ 頑張れ!女子高生! ^_^

回答No.4

そか。 もうすぐ卒業だね。 彼のお誕生日もくるしね。 親友はダメだよ。 絶対にうまくいかないよ。 時間が経てば、まだしも、 今はまだね。 男の友情は、思ったより強いからね。 ^_^ バレンタイン、渡して欲しかったなぁ。 応援してたのになぁ。 ^_^; また、3月なって、卒業が近づいて お別れが近くなったら、 お誕生日が近くなったら、 どうしようかって、 悩むくせに・・・^_^;

9191021
質問者

お礼

その通りですね…^^; 誕プレはあげませんし、お誕生日おめでとうとも言わないし、インスタのフォロー外すかしないかで悩んでいるぐらいで。 バレンタインあげなかったですが、別に悲しそうな顔もしてなかったので欲しくなかったんだろうなぁと思うとちょっと悲しくはなりましたね(;_;)

回答No.3

あらら ^_^; 渡さなかったの? 女子高生。 応援してたのに。 気になってたのに。 で?なに??? 例の彼の親友に??? 渡すの??? アハハハハ いつもいつも 困った子だねぇ ^_^;

9191021
質問者

お礼

お久しぶりです! 元々バレンタイン作らないつもりだったのですが友達が好きな人にあげてるのをみたらちょっと気になってきて笑 でもやめておこうとおもいますよ!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

フラれているのを知っていたら、もしかしたら気が多いとか、誰でも いいのかな?と思われる可能性は高いかと。

関連するQ&A

  • 振られた人にバレンタイン

    はじめまして、高1女子です。 私には片思いしてる人がいます。 その人には秋に告白して振られました。 それは、結果が目に見えていた告白でした。 告白するまでは2日に1回ペースでメールしてました。 同じクラスなのですが、ほとんど話したことはありませんでした。 振られてからは1度用事があって短いメールをしただけで、話したりはありませんでした。 その彼にバレンタインのお菓子をあげようと考えています。 私自身一度振られた身なのであげても大丈夫なのか不安になったので パソコンでいろいろ調べた結果、男性側としては一度振った人からお菓子をもらうのは重たい、しつこい、怖い、と思うようでした。 なので私は彼に今日メールで「もしよかったらお菓子もらってほしい」と「告白じゃないけど会って話したいことがある」っていうのを伝えたいとおもってます。 その話したいこととは、告白する前みたいに仲良くメールとかしたい、というものです。 それでも男性側からとしては重たいと感じますか? 意見ください。

  • バイト先にあげるバレンタイン

    バイト先にあげるバレンタイン 似たような質問を前にしたのですが、、 バイト先の系列の店舗にヘルプに本当にたまに行くのですが、そちらのスタッフにお世話になってたのでバレンタインに何かあげようかなと考えています。もちろん、自分のバイト先のスタッフにもあげますが。。あげるものはそんなに凝らずに、ちょっとしたお菓子をと考えています。そこでちょっとしたお菓子を100均の袋に入れて一人ずつあげるのか、皆んなで分けれるようなお菓子をどんと渡したほうがいいのか、どちらのほうがいいと思いますか?ほんの気持ちなのでお返しとか大丈夫です。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタインに告白しました

    私は今、片思いをしている男性がいます。 その男性は30代半ば、私は20代前半です。 だいたい月に1回程度、何人かでご飯に行ったりカラオケに行ったりしています。 先月のバレンタインデーにチョコレートを渡し、好きだということを伝えました。 当日はその人が私の家の近くまで取りに来てくれました。 ただ、私が思いのほか照れてしまって、ずっとヘラヘラしていて、相手の人もつられたのかずっとヘラヘラしていたため、真面目な雰囲気にはならず、結果的になぜかとても元気よく告白してしまいました。(好きと伝えただけで、付き合ってほしいなどは言っていません。) そして先日のホワイトデーに、私の家までお菓子を届けに来てくれました。 バレンタインデーの告白については特にふれず、また近いうちに皆でご飯に行こうね。という感じに言われました。 その時の雰囲気から、私の気持ちに答えることは出来ないけれど、遠ざけたり傷つけたりするつもりは無いのだろうな、と感じました。 そう思った時に、気まずくならず今まで通りに付き合って行けるならそれでもいいかなと、とくにショックではありませんでした。 そこで思ったのですが、もしかして私は尊敬の気持ちを恋愛感情と間違えていたのでしょうか? その人の事は、もの凄く大好きなのですが、どういう好きなのかよくわからなくなってしまいました。 また、尊敬と恋愛感情の違いって何なのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • バレンタインについて

    こんにちは。 私はバレンタインに友達や好きな人になにかお菓子を作って渡したいなぁなんて思っています。しかし、このご時世に手作りってどう思われるでしょうか、、、?やはり手作りは気にしたりするのでしょうか? そして好きな人にもなにか渡せたらなと思っているのですが、その好きな人とは仲が良い(私が思ってるだけかもですが)ので渡す事自体はできますが、その時に告白をしたほうが良いのでしょうか?友達からは「バレンタインにもう告白しちゃいなよ!」と言われていますがやっぱり告白して関係が崩れてしまうのが怖いです。私は今小6で卒業式も近いので卒業式に告白してもいいんじゃないかなぁという逃げ?の気持ちもあります。 そこで質問なんですが、 ①このご時世に手作りを渡しても良いと思いますか?(手作りをもらったらどう思いますか?) ②バレンタインでなにか渡す予定はありますか? ③②であるだった人は手作りor市販のどちらを渡す予定ですか? ④好きな人にはバレンタインに渡すと同時に告白したほうがいいと思いますか?卒業式のほうがいいと思いますか?あれば理由も教えてくれると助かります、、、! 長いので全部答えなくても全然大丈夫です。よろしくお願いします(*' ')*, ,)

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • 大至急お願いします!!!助けてください!

    この気持ちがなんなのかよく分かりません こんばんは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です。 私には最近までずっと好きだった人Aくんがいました。 その人には2年の時告白し、玉砕されましたが それでもずっと好きでした。 質問したいことはこれからなのですが Aくんの親友にBくんがいます Bくんは私がAくんのこと好きだと知りながらいじってきたり、邪魔してきたり、ガードしてきたりして当時、私はものすごくイライラしていました(AくんともBくんとも1年時は同じクラス、その後は他クラスです) 例えば、Aくんが1人で廊下を歩いていて、話しかけようとしたらBくんがすぐさま邪魔に入るみたいなものです。 はっきり言うとおそらく、Bくんには嫌われていると思います ですが、最近なにかがおかしいのです 事の発端は、3ヶ月ほど前 Bくんがワクチンを打つために学校を早退したところからでした なかなか学校を早退することがない人なのでビックリし、他クラスの女の子に聞いてみると『ワクチンで帰ったよー』と言っていました その後合同で授業があるのですが、Bくんの姿がなくその日の授業がつまらなく感じてしまいました。(いてもいなくても話すこと何も無いのですが…ちなみにAくんもいます) その日の夜、初めて彼にDMし、体調どうですか?と聞いてしまいました 今までは、Aくんが体調悪い時しか連絡していなかったのですが、あまり話す機会もないくせに、BくんにDMしてしまいました そこで少し話をし、お大事にという感じで終わりました その後、ルーズリーフでBくんの分のノートを書いて、彼が学校に来た時に渡したんです(2日休んでいたので2日間分) 渡した時にありがとうと言ってくれ写したら捨ててくれても良かったのにわざわざ返してきてくれたのです。 そこから話すことはありませんでしたが、つい先日またワクチンでお休みし、学校すらつまらなく感じてしまいました その日の夜、久しぶりにDMをすると思った以上に早くかえってきて嬉しい気持ちでいっぱいでした 次の日学校に来ており、話しかけようとは思ったのですがAくんとの関係があり結局話せませんでした それこそルーズリーフに書き写すことも出来ず結局何も出来ずに今後悔してしまいました Aくんに振られてもずっと好きで、Bくんにイライラしながらも思い続けていたのですが最近どうとBくんの方に注目してしまい、この気持ちがなんなのかよく分かりません この気持ちは一体なんなのでしょうか? 今は学校がなく、会えない状態なのにAの事よりもBの事を考え始めていて Bくんは私のサブ垢もフォローしててストーリーみてくれているんですけどいつ見てくれるのかなとか見てくれた時喜んだりしちゃうんですよね。気持ち悪いですか? 自分もこの時期になんでこんな感情になるのか分かりません。 ~質問はここから~ ①バレンタインも渡してもいいのか分かりません(1回お菓子を渡そうとしたらダイエット中ですと言われ断られました) 渡した方がいいですか?やはりBからして親友のこと好きだった女から受け取るのは嫌ですか? (Bには1回もバレンタインあげたことないです。) ②この気持ちってなんですか?恋に恋してる感じですか?それともまたまAのことが好きなのですか?

  • バレンタイン

    小学校、中学校、高校、学生の時、 バレンタインをあげたことはありますか バレンタインを貰ったことはありますか。 何度貰い(あげ)ましたか。 あげる(貰う)瞬間の気持ちはどうでしたか。 その人のことを覚えていますか。 その人のことを思い出すときがありますか。 今その人がどうしているかご存知ですか。または気になりますか。 バレンタインはいつどこで、あげ(貰い)ましたか。(例:放課後の教室)(2/14というのは×です) 直接渡し(貰い)ましたか。 その時周りに人は居ましたか。 どんな気持ちを伝えたかったですか。 その人のことを今どう思ってますか。 その時言えなくて今なら言える気持ちはありますか。 その人にまた会ってみたいですか。また会えたならどうしますか。 その頃の自分に戻れたら、どうしようと思いますか。 あなたにとってそれはどんな思い出ですか。

  • バレンタインの口実

    もうすぐバレンタインですが、最近職場で気になる人ができました。 その方は部署違いで普段はなかなか会うことがありません。先月共通の友達とグループでスノボに行き、その時に少ししゃべったくらいです。連絡もスノボの連絡係で送信した程度です。 私事ですが、外見も太っていて見劣りしますし社交性にも欠けております。 彼氏がいた期間も短く、あまり男性と話すのが得意な方ではありません。 そんな私がバレンタインにお菓子を渡すイイ口実はありますでしょうか? 渡される側的にもかなり微妙というか嫌だったりするのでしょうか?

  • バレンタインのお菓子

    彼女はいるが、バレンタインで手作りのお菓子とメッセージを添えたものを彼女でない人に贈られたらどんな気持ちになりますか? 設定としてちょっと彼女にさめてきてると考えてください。