バレンタインについて思うこと

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで好きな人に渡さなかった理由や、別の気になる人への渡し方について悩んでいます。
  • 気になっている人にバレンタインを渡すことの適切さや、自分の気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めています。
  • 過去のプレゼントの受け取り状況や相手との関係についても不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!!!バレンタインについて

今日バレンタインでしたが、好きな人(☆)に渡しませんでした。 好きな人と言っても振られているしLINEもしていないし、いきなりどうかなとか、振られてるし図々しいかなと思って渡しませんでした。 でも今日知恵袋だったり学校だったり好きな人に渡しているのをみて渡しておけばよかったなと少し思ってしまいました。 実は、☆の親友に△がいるのですがその人も気になっています。むしろ今は、☆よりも気持ちが強い気がします。。 でも、△は私が☆のことが好きで振られていることも知っています。 △には1度もバレンタイン渡したことないのに、いきなり渡すのは変ですか?やはり受け取ってくれないでしょうか? △とは先月話しました!! また渡す際、なんと言えばいいのでしょうか? そもそもまだ気になっているかどうか分からない相手にバレンタイン渡すのがいけないのでしょうか? △については全く意識してませんでしたが高1の時から1番かっこいいなとは思っていました。 また最近ではいつストーリーみてくれてるのかなとか何してるんだろとか思ってしまっています この気持ちが何なのかはわかりませんが ひとつ言えることとしたら、卒業後も仲良くしたいなと思っています。 そんな曖昧でもバレンタイン渡したら受け取ってくれるのでしょうか? 1回目お菓子をプレゼントした際は受け取ってくれたのですが、2回目の時はダイエット中と言われ断られてしまい悩み中です。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親友同士でいるところ渡す相手を変えるようなことをしたらたぶんいろんなものがこわれます。 で、バレンタインデーだからって必ずしも愛を告白しないでもよく、まあまあなチョコを☆と△の両方がいるときに二人ともに渡して、どちらともまあまあ近い距離を保っていくための入り口にしておけばいいんじゃないでしょうか。 あと、SNSとかは見たい人はみてねというものでしかないので、みてくれたらまあ、興奮はするかもしれないですけどそれは心の中にしまっておいた方がいいような気がします。SNSというのは、残念ながらそういうことが気になるように設計されています。 相手も自分もだいたい同じような年代なら、お互いにお互いの全部を見てくれてやさしく包むみたいなこともできにくいと思います。 「二人ともすてきだね」ぐらいの感じで良く話す関係性で数か月とか過ごすとことで人間として相手をみてみることがお互いにできるのではないかと。 まだまだ☆も△も見た目以上にどういう人なのかを良く見た方がいいと思うし、質問者さまも自身のいいところをうまく使って相手が喜んでくれそうなところは何かというところをちょっと考えてみて、そういう良い面やポジティブな面をあらゆる場面で伝えていくようにされてはと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんだろね。 ほんとに君は。^_^ 彼がね、君からバレンタインちょこを 貰えなくて、悲しくなるわけないじゃん ^_^ 君、昔に振られたんだから。^_^ 君が想いをちゃんと伝えたいって とこから始まったんだからね。 ^_^ 誕生日のお祝いしたいってとこから 始まったんだからね ^_^ ほんと、どうにかしてあげたいよ ^_^ でも、きっと、君には素敵な彼が できるよ。 面白いし、ほっとけない可愛らしさが あるよ。^_^ 頑張れ!女子高生! ^_^

回答No.4

そか。 もうすぐ卒業だね。 彼のお誕生日もくるしね。 親友はダメだよ。 絶対にうまくいかないよ。 時間が経てば、まだしも、 今はまだね。 男の友情は、思ったより強いからね。 ^_^ バレンタイン、渡して欲しかったなぁ。 応援してたのになぁ。 ^_^; また、3月なって、卒業が近づいて お別れが近くなったら、 お誕生日が近くなったら、 どうしようかって、 悩むくせに・・・^_^;

9191021
質問者

お礼

その通りですね…^^; 誕プレはあげませんし、お誕生日おめでとうとも言わないし、インスタのフォロー外すかしないかで悩んでいるぐらいで。 バレンタインあげなかったですが、別に悲しそうな顔もしてなかったので欲しくなかったんだろうなぁと思うとちょっと悲しくはなりましたね(;_;)

回答No.3

あらら ^_^; 渡さなかったの? 女子高生。 応援してたのに。 気になってたのに。 で?なに??? 例の彼の親友に??? 渡すの??? アハハハハ いつもいつも 困った子だねぇ ^_^;

9191021
質問者

お礼

お久しぶりです! 元々バレンタイン作らないつもりだったのですが友達が好きな人にあげてるのをみたらちょっと気になってきて笑 でもやめておこうとおもいますよ!

• zabusakura
回答No.2

フラれているのを知っていたら、もしかしたら気が多いとか、誰でも いいのかな?と思われる可能性は高いかと。