印刷面の汚れ EP-306

このQ&Aのポイント
  • コクヨ両面印刷用マット紙に印刷すると、EP-306の印刷面が汚れる問題が発生しています。
  • 使用している用紙設定は「スーパーファイン紙」ですが、なぜか印刷面が汚れる現象が起きます。
  • EP-306のノズルチェックは正常であり、印刷機自体に問題はないはずです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷面の汚れ EP-306

コクヨ両面印刷用マット紙に印刷すると印刷面が汚れます。 用紙設定は説明にある通り「スーパーファイン紙」にしてあるのですが。 ノズルチェックは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

インクジェットプリンターは顔料インク・染料インクの2種類存在します。 EP-306は全て染料インクを使用しておりますね。 そのコクヨ両面印刷用マット紙は染料インク対応となっておりますでしょうか? 今一度お確かめください。