EP-705A印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aで写真用紙を使って印刷すると白紙が出てくる問題が発生しています。
  • 普通紙では正常に印刷できるため、用紙の種類による問題と思われます。
  • ノズルチェックも異常がないため、修理が必要な可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

EP-705A印刷出来ない

普通紙には印刷出来るのですが、写真用紙で画質を上げると白紙で出てきます、ちなみに用紙を普通紙にすると 印刷されます、ノズルチェックもして異常はありません、修理するしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>ノズルチェックもして異常はありません 「すべての」線が印刷されているのなら、 プリンタ本体は正常と考えてよいでしょう。 現段階では修理は無意味と考えられます。 >普通紙には印刷出来るのですが、写真用紙で画質を上げると白紙で出てきます 画質を上げる=プリンタに送る印刷データ量が増えるということです。 ここから考えられることは、 ・印刷データを作るプリンタドライバが何らかの異常を抱えていて、  処理が不完全になってしまっている ・パソコンのハードディスク空き容量やメモリ量が不足しており、  プリンタドライバーが作業できるスペースがない の2つがまず疑われます。 したがって、 1.パソコンのCドライブの空き容量が十分か →使っているパソコン・OSの環境がわかりませんが、  WindowsとしたらCドライブに十分な空き容量がありますか?   2.(1.で十分な空き容量があれば)  EP-705Aの印刷設定を開き、「ドライバーの自動更新」ボタンを押して、  現在パソコンにインストールされているドライバやソフトウェアを  更新してみてください。  更新後、再度印刷してみて確認を。 それでもNGであれば、一旦USBケーブルを抜いて、ドライバーを削除して、 改めてEPSONのサイトから、お使いのパソコン環境に合致した 最新のドライバとソフトウェアを入れ直しましょう。 EP-705A最新ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/4971.htm Windowsなら、USBを抜いたまま、 一括インストールツール「Epson Web Installer」をダウンロードして 実行すると、以降は画面の指示に従って進めば、 自動的に最新のドライバやソフトをインストールしてくれます。 途中で、USBケーブルを挿して電源を入れる旨指示が出ますから、 そのタイミングにしたがってください。

haltuyo1224
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます 一度やってみます