ip110で急に無線での印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ip110で久しぶりにパソコンから印刷しようと思ったが、無線での印刷ができず、再設定を試みるも「ネットワーク上にプリンターが見つかりません。」と表示される。
  • 有線接続では印刷可能であり、ホームページなどへの接続には問題がない。
  • キヤノン製品についての質問。
回答を見る
  • 締切済み

ip110で急に無線での印刷が出来ません。

ip110にて、久しぶりにパソコンから印刷をしようと思いましたが、無線での印刷が出来ません。有線では可能です。 再設定をしようとすると「ネットワーク上にプリンターが見つかりません。」と表示され、先に進むことができません。なお、ホームページ等は閲覧出来るため、パソコンのインターネット接続に問題は内容です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。 【インクジェットプリンター】プリンターとアクセスポイントを無線LAN接続する (PIXUS iP110) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79852/ あとはプリンタとルーターとの接続を一からやり直してみるとか。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動の際は、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。