PCを譲渡。初期化だけでは不十分ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 知人に譲渡するPCの初期化だけでは不十分です。officeは使えるままにしておきたいが、データは全て削除して、復元できないようにしたいです。その方法を教えてください。
  • 譲渡するPCの初期化ではofficeの状態を保つことができません。データを完全に削除して復元できないようにする方法を教えてください。
  • PCを譲渡する際には初期化だけでは不十分です。officeは使えるままにしておきたいが、データは完全に削除したいです。復元できないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCを譲渡。初期化だけでは不十分ですよね?

NEC LaVie PC-LL750LS6G (YAMAHA) windows8 corei7 上記パソコンを知人に譲渡します。officeは使えるままにしておきたいです。でもデータは全て削除して、復元できないようにしておきたいです。 その方法を教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

noname#250493
noname#250493

みんなの回答

回答No.1

Secure Erase https://www.texim.jp/txbench.html を実行する。