• 締切済み

イタリックとイタリアンの違い

英語における「Italic」(イタリック)と「Italian」(イタリアン)の意味の違いを教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

イタリックって言ったら、英文字を斜めにすること。 イタリアンって言ったら、イタリアの料理。 意味の違いとかのレベルじゃないです。

回答No.1

出典:Oxford Languages: italic: of the sloping kind of typeface used especially for emphasis or distinction and in foreign words. (意訳:特に強調や区別のため、また外来語に使用される傾斜したタイプの書体) Italian: relating to Italy, its people, or their language. (意訳:イタリア、イタリア人、イタリア語に関するもの) となります。 ただ、そもそものItalicは「イタリック語」の意味も持ちます。 ただし、イタリック語はローマが支配する以前の中・南部イタリアで話されていた、いわゆる「古代語」となります。現在はほぼ完全に使用されていない言語になりますので、italic=斜体という意味が一般的となります。 以上、ご参考まで。