• 締切済み

異性愛の根源はすべて肉体的な愛ですか?

男性は射精後には性欲が一時的に減退すると思いますが、性欲だけでなく、相手への愛情やぬくもり、好きな気持ちも感じなくなるのでしょうか? 感じなくなるとすれば、恋愛等の異性愛でも大元は肉体的な愛と同じで、肉体的な愛の一種なのでしょうか? 恋愛やプラトニックラブ等と肉体的な愛卑猥な性愛は別とされていますが 人間が勝手に分けて考えているだけで、上品であるか下品であるかの違いでしかないと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

確かに射精後は力果てた感じになります その果てたをいっちゃったと表現します この瞬間を男も女も一緒に感じますよね すきな人と一つになり愛を感じ合い最高潮に なった瞬間ですよ 肉体的な愛と感じたら貴女は遊びですかね??

• yaasan
回答No.4

全く別でもないとは思いますが、全く同じものでもないでしょう。肉体的な魅力への愛もあれば、精神的な魅力への愛も同時に存在すると思います。 よく言われる体目当て、って関係もあるでしょうが、全てが全てそれと一緒ではないと思いますよ。

回答No.3

はじめまして 今までのことも含めて踏まえて よーく考えて試してみました 下ネタっぽくて失礼します 嫌なら読まないようにしていただければ良いと思います 段階的に 射精する瞬間 射精してる間 射精しきった後 抜くとき 抜いた後 小さくなっていくとき 性欲の減退という表現が合っているかわかりませんが もう1回したいという感情は 抜いた後まであります ぬくもりを感じていたい感情は小さくなった後もあります 感情的に昂っているのは射精の最中です ただし 全てめんどくさくなる時が稀にあって それが訪れるのは抜いた後です 変な言い方ですが抜かずにそのまま寝てしまう時は そういうめんどくさいとかそういう感情は起こらなかったです 好きという感情はなくならないですよ ただ 最近は平気ですが30代くらいまでは 射精した後に身体に触れられるのが嫌だったのを覚えてます それは射精した後って 身体中くすぐったくなってる状態がほとんどでした あれは不思議な感覚ですね 40過ぎてからそれはなくなっていきました 好きという感情があれば上品も下品もなく 好きなものは好きという感覚のような気がします もちろん人それぞれだとは思いますが・・・ 参考になりますかね?

• eroero4649
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%A1%9E%E5%9E%8B%E8%AB%96 こちらにあるように、心理学の世界では我々が「恋愛感情」と呼ぶものについては6つの方向性があって、それがそれぞれに組み合わさることにって愛が形成されていると考えています。 このうち、私たちが最も「これぞ愛」と考えそうなアガペーが「現実には存在しない」という説があるのが興味深いですね。 あと、異性愛と同性愛も違う部分もあると思いますが、同じ部分も沢山あると思いますよ。「誰でもいい」ってわけではないのは、同性愛も異性愛も変わらないと思います。

• Don-Ryu
回答No.1

そんな仰々しい、難しくて高尚な次元のものではありません。 女性だって、終わったらさっさと服を着て出て行ったり、ヒマだ、テレビだゲームだ、と、セックス後のまったりに全然付き合ってくれない人はいますよ。 女性ってそういうの結構美化してウソにしちゃうんですよね。憧れはあるみたいだけど、実際そんな事やってないんです。女性は、そんな事、実は意外にしないんです。 そういうのが好きな人と好きでない人がいて、男も女も変わらない、それだけです。普遍的な倫理だの論理だのなんて高尚な世界のものではないです。