• 締切済み

自殺願望無いのに最急に「殺されたい」という口癖

私は高校2年生女子です。すごく充実した毎日を過ごしています。私の通う高校はイジメもありませんし、みんな文武両道、性格の素晴らしい人ばかり。私もおかげで学校で嫌なことは全くありません。家族もたくさん支えてくれています。やりたいこともたくさんあります。 なのに最近「殺してくれ」と自然と呟いてしまうことに悩んでいます。自殺願望などはないです。本当に殺して欲しいのかもよく分からないのに気がつくと呟いてしまいます。ここ最近で急に言うようになりました。今は一人の時に呟くことが多いですがふと学校や公共の場、家族のいる前で言いそうになることがあります。本当に口癖になっているようで自分でも怖いです。明確な原因はわかりませんが呟く直前に今までの人生(人生といってもまだ17ですが…)自分の行いに羞恥しながら呟いてしまうことが多いなと気が付きました。自分でわかるのはそのくらいです。その影響があってかはわかりませんが元気で人生も楽しいのに学校を休みがちになってしまいました。 不安になってネットで調べてみましたがヒットするものは自殺願望や性的欲求としての他殺願望などどれも私に当てはまらないものばかりで、安心するどころか仲間をみつけられず怒りすら湧いてきました。 まずは周りに迷惑をかけないためにも口癖を治したいです。そしてなぜ今まではこんな口癖はなかったのにいきなり呟くようになってしまったのか原因も知りたいです。 私と同じような状況の人がいるならその人の話も聞きたいです。不安です。

みんなの回答

回答No.3

どこかで何か(石など)を拾ってきた? 誰かに何かを貰って身に付けたりしてる? パワースポットとか、墓地とか、神社仏閣とか、いわくつきの建物とか行った? 誰かに恨まれるようなことをした?言った? 霊感はある? 人が良い方? もしかしたら、何かにとりつかれている可能性もあるかもしれません。 その場合は、気を強く持って、そういう発言をした時には、 「うるさい!私は寿命をまっとうする!!私の身体から出てけ!!!」と言って、ほほを思いっきりビンタしてください。 または誰かに背中を強めに叩いて貰ってください。 憑いてる霊がいた場合は、強い衝撃や音や強い心で追い出せます。 また、自室の部屋が霊の通り道になっていないか? 近所に墓地や霊園がないか? 過去に近所に墓地や霊園や軍事基地がなかったか? 調べてみるのも良いかもしれません。 分からなくても、自室の片隅に(4か所に)小皿に盛り塩をしたものを置いておき、換気や掃除は定期的にして、湿気を避けて明るい部屋にしておくと良いと思います。 後は玄関や部屋の入り口にお札や御守りを貼っておくとか。 能力者を呼んで除霊してもらうとか。 回答者1番さんの言われてるような、現代的な科学的な対処をしても変わらなかったら、上記の方法も試してみてください。 何かのマンガやドラマや映画やゲームなどの影響で、ってことは考えられませんか? 影響を受けやすい体質とか? 考えられる場合は、今後はそういう作品には関わらないようにしてください。 そういう作品を観て、自己催眠を掛けてしまったというオチ、も0ではないかなと。 あと考えられるのは、そういう独りごとを呟く子って、真面目な子が多い印象がありますので、もう少し不真面目になると直るかもしれません。(笑) 自分で自分を抑圧せずに、他人に迷惑が掛からない範囲で、もう少し欲望に素直になってみると・・・・・ って、今の口癖の子にそんなことを言ったら、死にかねないか!? う~ん、不安だ。(笑) というわけで、邪(よこしま)な心に乗っ取られないように、心を強く持ってください。 大丈夫、君なら出来る!! よし、俺が遠隔から除霊をしておいてあげよう。 こういうのは念が強い方が勝つからね。 「ゴラァーーーーーー!!!! てめぇ 誰の女に入ってるのか分かってんのか!! あぁん?」 「可愛い女子高生は全て俺の女なんだから、出ていかないと滅するぞ!!」 「つーか、出ていかなくても入ってる時点で許さねぇ」 カッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ツ!! (ピカー) こうして女子高生にとり憑いていた悪霊は去っていったのでした。 スッキリしたでしょ? えっ! お前が漫画の読みすぎだって? そんなぁ 2021年から、積読状態で読んでないぞ。マジで。(笑)

回答No.2

それは恐らく、質問者さんご自身が、自分の完璧ではない部分を許せなく思う気持ちから出ているものではないかと思います。 なぜなら、自分がしてしまった失敗やその記憶。或いは自分の中の欠点と思う部分。 そうしたものを排除しようと思う気持ちが、何かの切っ掛けで強くなった時に思わず 「~してくれ」 と呟いている可能性が有るからです。 もしそうだとしたら、それは 「素晴らしい周りの方に相応しい自分でありたい」 と願う、本来は健全な成長欲求から出ているものです。 物騒なのは表現だけです。 本当に死にたい気持ちが有る訳では無いのなら、あせらず 「その時どきの問題を解決するように頑張ろう、乗り越えよう」 とするだけで、少しずつ自然にそうした言葉は出なくなるものと思います。 誰もが嫌な記憶は持っているものです。 そして誰もが努力して乗り越えています。 質問者さんが自分の中に嫌な面を見つけても、それに惑わされずに乗り越えて行こうと思うならば、それは決して欠点になったりはしません。 どうかこれからも、自分が納得行く道をしっかり歩まれて下さい。

回答No.1

メンタルクリニックに行きましょう。