• ベストアンサー

AD IMGって??

インターネットでいろいろなホームページを観ていると 「AD」とか「AD-IMG」とかが所々に表示されます。 以前なにかの設定かダウンロードをしてからそのようになったと思うのですが 何をやったか思い出せません。 このような表示は 一体なんでしょうか? また なにかメリット(逆にデメリット)はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.3

「Outpost Firewall」というファイアーウォールソフトをインストールしていませんか? もしそうなら前の回答者さん達が仰っているようにおそらく広告をブロックした後の痕跡かと思われます。 上記のファイアーウォールソフトがインストールされているならば ブロック機能を解除したい場合、下記URLの私の回答を参考にしてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=816288 ちなみに機能の解除をしてもセキュリティー上、特に問題はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 一度確認してみます。

その他の回答 (2)

• nu00ll
回答No.2

それは、ファイアウォールソフトなどで広告をブロックした印です。 メリットは、広告がたくさんあって見にくいページが見やすくなることで、デメリットは、必用な画像が間違ってブロックされることがあることです。 気にしなくていいと思いますが。

質問者

お礼

noname#7896
noname#7896
回答No.1

可能性 1)広告が出るようなスパイウェアにやられた 2)ノートンが広告ブロックを中途半端にやってる ノートンをやめるといいとか書いてあるのを発見したけど、その前にスパイウェアをやっつけたほうが良いでしょうね  スパイボット(公式サイトというところをクリックするとDLできるサイトに飛びます) http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
質問者

お礼