• ベストアンサー

LAVASOFTのAD-Aware5.83プラスについて

LAVASOFTからAD-Aware5.83プラスというソフトが1,864円で販売されてますが、このソフトは、AD-Aware5.83日本語版とどう違うのでしょうか? プラスは、英語版だけしかないのですか?プラスの意味が解らないのですが、ADーAware日本語に、1,864円で購入したライセンスキーで、2年間だけ、新種のスパイウエアコンポーネントをインターネット自動アップデートしてくれると言うことでしょうか?CD版とダウンロード版があるみたいですが、違いは何でしょうか?ご存知の方教えてください。ホームページを検索しても、外国語のページしか無いみたいなので・・・・。

noname#21592
noname#21592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

日本語化 http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/ ここのページ紹介したのですが、見つけられなかったのでしょうか? 二つありますがこちらの方を用いてください。 ■RefUpdate 2.01用 日本語化パッチ Download (224KB) (2002/5/6 PM 4:10)

noname#21592
質問者

お礼

すみません。ようやく、理解できて、日本語化パッチもインストール出来て、AD-AWAREの定義ファイルバージョンが最新版の2002年8月16日付けにすることができました。AD-AWAREの方の日本語化のアイコンのコピーの仕方は丁寧に書いてありましたが、REFUPDATEの方は、AD-AWAREのやり方を参考に、思考錯誤したら、ようやくうまくいきました。古い定義ファイルの保存は必要なんでしょうか?定義ファイルの最新化という基本操作は、成功したのですが、カスタム的利用というか、応用はまだ解らないでいます。まあ、最新定義ファイルにしてスパイウエアのスキャンができるのですから、当面、問題ないのですが・・・・・。いろいろ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Ad-awareは無料版で十分ですよ。 手動でですが新種のスパイウエア検索アップデートをするRefUpdate もあるわけですし。 RefUpdate 2.01 for Ad-aware 411 kb http://www.lavasoft.de/downloads.html 日本語化 http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/

noname#21592
質問者

お礼

早速、REFUPDATE2.01をFDに落としてみましたが、こちらの日本語化パッチはどこに、ございますか? 教えてください。お願いします。 オプション追加ソフトがいろいろあるみたいですが、日本語化パッチが適用された本体以外の使い方がいまいち良くわからないので、教えてください。本体部分はすでに利用して、助かっています。 今回は、ありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

AD-Aware5.83日本語版というのはこちらですか?(独自のパッチ版ですね) http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/ AD-Awareの説明、Spywareの説明はこちらをご参考に。 http://members.tripod.co.jp/eazyfox/SecuTool/SecuTool1.htm http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/secom2.htm

noname#21592
質問者

お礼

全部、日本語での説明で、大変良く解りました。 ありがとうございました。 英語、苦手でして・・・。 あ、そうそうパッチ版っていうのか、それです。 便利してます。これで、OS再インストールを免れています。  LAVASOFTさんにも、感謝!!!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ページをみるとわかりますが、プラス版には Ad-watchというリアルタイム監視ソフトや 更新バージョンが出たときのメール通知、メーカーの サポートなどが含まれています。 日本語版とおっしゃられていますが、あれは単に オリジナルのものを個人がローカライズしただけです。 日本語用のランゲージモジュールがありませんので 「日本語版」というものはありません。日本語化された 「オリジナル版」です。

参考URL:
http://www.lavasoft.de/aaw.html
noname#21592
質問者

お礼

そうそう、オリジナル版って言うんですか?日本語で表示されるので、使い易くて便利してます。 Ad-watchは、まだ、使ったことがありませんが、有料版をお使いでしょうか?使い勝手は、どうでしょうか? サポートは、英語ですよね? 中学のとき、もっと英語を勉強しておけば、良かったです(反省。。ポリポリ。冷や汗) 早速のアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ad-awareの日本語化がどうしてもうまくいきません。

     こんばんは  スパイウエア対策には、検索ソフトの「Spybot」「Ad-aware」の2種類を使用するのが万全とのことから、両者をダウンロードしました。  このうち、前者については、日本語版があるために問題なく使えるのですが、後者は、「日本語化パッチ」というものを使用しないと日本語化できないため これをダウンロードしましたが、いまだに日本語化ができません。  「Ad-awareをインストールしたフォルダに日本語化パッチをコピーするだけ」とありますが、これだけの説明では、情けないことですが私にはさっぱりわかりません。  ダウンロード後解凍し、「aaw6jp_in.exe」というファイルをAd-awareをインストールしたフォルダにコピーするとありましたので、このアイコンをダブルクリックすると現れる小さなウインドウの中のエクスプローラのようなものの中の「Lavasoft Ad-aware」というフォルダをクリックし、下の「OK」をクリックしたのですが「残念ながら、日本語化に失敗しました」というメッセージが出るだけです。  日本語化に成功された方、頭の悪い私にも理解できるように、なるべく詳しく教えていただけますか。あるいは、日本語化の方法をなるべく詳しく解説したサイトをご紹介いただければ幸いです。

  • Ad-awareの使い方

    Ad-awareというソフトを使ってスパイウエアを削除しようとしてデフォルトのままの設定で使ったのですが、 リストに上がったスパイウエアを全てチェックを入れてクリアしたのに、広告が出てしまいます。 他に設定を変えないと まだ隠れているスパイウエアがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AD-AWAREの、パッチ化

    スパイ駆除の為に、AD-AWAREのサイトから無料版を、ダウンロードして使用しているのですが、英語では何かと不便なときもありまして、日本語化したいのですが。パッチソフトは、ありますでしょうか?

  • Ad-aware6.0について

    日本語化解く前にアンインストールしちゃったからか Ad-aware.exeがProgram Files内に残っちゃって、アンインストーラもないし Ad-aware.exeクリックすると、コンポネートが見つかりません。 もう一度入れなおせば解決するかもしれません。 ってエラー出るんです。 スパイボットはAd-awareがインストールされてると認識してます。 Ad-awareはプログラムの追加と消去にはありません。 日本語化は正常に解く事ができました。 どうすればいいですか?

  • スパイウエア検索ソフト(Ad-aware5)の日本語パッチ

    スパイウエア検索ソフト(Ad-aware5)の日本語パッチどこかないでしょうか?

  • Ad-Awareについて

    毎度、アドバイスありがとうございます。1つ、質問させていただきます。私は、総合セキュリティソフト、kaspersky7.0を利用し、たまにトレンドマイクロ社のオンラインスキャンなどを、利用してます。 で、基本的に、kaspersky7.0が、他社ソフトとの併用は、サポート対象外と言っているのですが、スパイウェアー対策として、非常駐型のAd-Awareを、使ってみたいとも思っているのですが、非常駐型でも、競合は起きるのでしょうか?kasperskyを、信用していないわけではなく、ただ、スパイウェアー対策のみの観点から言えば、kasperskyよりもAd-Awareやspy-bot(?)など、専用ソフトのほうが、能力は高いと聞きました。どなたか、ご存知の方居れば、意見がいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ad-aware SEの日本語パッチは・・。

    皆さん 今日は!! スパイウエア対策ソフトのad-aware SEを使用させて頂いていますが、英文のみでよく解りません・・。 日本語のパッチはまだ出来ていないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SpywareBlasterとAd-Aware プラスについて

    SpywareBlasterとAd-Aware プラス(有料)。 同じような機能がありますが、 ひとつにソフトをまとめたいです・・・ もしまとめるならどちらを切るべきでしょうか? もしくはSpywareBlasterとパーソナル(無料版)の2つを置いておくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • AD-Awareについて

    スパイウエア除去のAD-AwareSE Paesonal 1.06が出てますね。 みなさんはもう1.05から1.06に変えましたか? けど日本語パッチはないんですよね?

  • Ad-awareについて

    Ad-awareでスパイウエアの検索をしました。すると24のCookeiが検出されました。ところが削除してもまた検索すると同じCookieがひっかかるのですが、なぜでしょうか? 削除できないのでしょうか? その中にはdoubleclickもあるので削除したいのです。

専門家に質問してみよう