• 締切済み

Ad-awareの使い方

Ad-awareというソフトを使ってスパイウエアを削除しようとしてデフォルトのままの設定で使ったのですが、 リストに上がったスパイウエアを全てチェックを入れてクリアしたのに、広告が出てしまいます。 他に設定を変えないと まだ隠れているスパイウエアがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• junyjj
  • お礼率71% (120/169)

みんなの回答

• O_O
回答No.6

>何個かのアイコンがあるのですが~ そのアイコンのプロパティ「全般」にあるコードベースのところ を見てください。場合によってはそこにアクセスする。例の広告に近いHPに繋がるとか。というように、そんなかに変なものがあれば削除してください。 コードベースにマイクロソフトのアドレスがあるのは大丈夫だと思います。 他にJAVA~とかFLASH~とかは消す必要はないです。 ただし、とっても自信ないです。 ところで、プラウザは何をお使いでしょうか。 一度、ネスケでJAVA(スクリプト含む)を付けない状態で広告がでないか ためしてみてはどうでしょうか。うちではこの方法で広告が出たためしがないんで。

junyjj
質問者

補足

インターネットエクスプローラーを使っていて、設定やセキュリティーソフトの見直しもやったのですがダメですね。

• O_O
回答No.5

C:\WINDOWS\Downloaded Program Files の中を見てみましょう。 もしくは自動実行されているものがないか確認してみましょう。

junyjj
質問者

補足

こんにちは お世話になります。 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files の中を確認したところ 何個かのアイコンがあるのですが、これを削除すればいいのでしょうか? 良く分からないのですが・・・ お手数かけます。

noname#4061
noname#4061
回答No.4

こんばんわ NO3の回答者様の案+spybotの導入をご検討ください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1433/spybot2.html
junyjj
質問者

補足

セーフモード & spybot でも例の?広告が消えないのですが。。 アドレスをクリックしたときに新しく表示されるウインドウ(そのサイトにジャンプしようとする画面)の下の方に広告があるのですが・・・このような説明で分かりますでしょうか?

回答No.3

まず 再起動して セーフモードで立ち上げましょう。 その状態で 検索をかけてください。 通常の状態よりも検索がヒットします。

junyjj
質問者

補足

セーフモード & spybot でも例の?広告が消えないのですが。。 アドレスをクリックしたときに新しく表示されるウインドウ(そのサイトにジャンプしようとする画面)の下の方に広告があるのですが・・・このような説明で分かりますでしょうか?

• TT250SP
回答No.2

? 単に外部に情報を出さない(スパイではない)広告だからではないですか? 単純な広告カットはそれ用のソフトがありますよ。

junyjj
質問者

補足

セキュリティーソフトを使って、広告カットしているのですが、どうもダメです。   スパイでなければ良いのかもしれませんが、自分のパソコンに侵入されている気がしてどうも気味が悪いもので・・

• TK0318
回答No.1

>広告が出てしまいます。 どういう状況で出てくるのでしょうか?

junyjj
質問者

補足

例の?広告です(*^_^*)。。。 アドレスをクリックしたときに新しく表示されるウインドウ(そのサイトにジャンプしようとする画面)の下の方に広告があるのですが・・・このような説明で分かりますでしょうか?