ファックスの受信を止めたい

このQ&Aのポイント
  • インクを補充せずに放置していた複合機のインク切れにより、溜まっていたFAXが印刷されるかどうか教えてください。
  • また、インクを補充する前に溜まっているFAXを消すことは可能でしょうか。
  • お使いの環境について、Windows10で無線LAN接続しているか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ファックスの受信を止めたい

■製品名を記入してください。 【MFC-J855DN/J855DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク切れになってからインクを補充せずに複合機を放置していたのですが、インクを補充したとき、今まで溜まっていたFAXが全て印刷されるのでしょうか?インクを補充するまでに今までに溜まっているものを消すことはできますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • AKB2011
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.3

ファックスを止めたいって、おたくがファックス番号教えたからだろ? うちでは、実家の母親以外、ファックスなんて来ませんよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) とはなってますね。 例えばみるだけ受信の設定をしている場合はインクを取り替えていきなり印刷されることはないかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn 「ユーザーズガイド ~基本編~」の94~96ページあたりを参考にすれば受信したFAXを消去することはできるかと。

回答No.1

以下ページの要領で消去してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc012299/cv_mfc805d_jpn_usr_lx8825047_a.pdf#page=96

関連するQ&A

  • FAX受信について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J907DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話子機画面にファックス受信あり複合機を確認して下さいの表示がされています。   複合機の接続確認は正常ですが、ファックスが受信されない状態です。電源も切る入れるをしてみたが改善されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスの受信

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J7500CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックスは送信できているようなのですが、受信が複合機でできません。別につなげている電話のファックスではは受信されるのですが、複合機からは受信できないです。別の電話のコンセントを抜くと複合機の電話はなりませすが、受信はできません                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows11 HOME     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4940DN 受信したFAXの確認

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J4940DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   MFC-J997DNからMFC-J4940DNに買い換えましたが、スマホでのFAX確認をしたいのですが…やり方がわかりません。以前はbrother iprint&Scanで受信したFAXを確認スマホにて確認してましたが今回購入した複合機はこちらのアプリに対応してなくmobile Connectをダウンロードして設定しましたが…受信したFAXを確認する所が見つからなくて苦戦しております。わかる方いましたらお教えください。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しい機器のファックス受信

    ■製品名を記入してください。 【旧→MFC-J820DWN  新→MFC-J880N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しい機器にした時のファックス受信設定方法について】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10、iOS15】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Faxが受信できない。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【3日前からFaxが受信できなくなった。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線         】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 外線からのfax受信できません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J1605DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXの受信、プリントアウトできません 画面から すべてのメニュー ファクス/電話 ファクス出力にグレーがかっています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  eo光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【FAX受信が出来ない】

    ■製品名を記入してください。 【  型式MFC-J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX自動受信設定(受信ベル回数4回以降FAX受信設定】4回以降FAX受信に切り替わらないのは何故でしょうか?。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN接続で受信       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受信したファックスとパソコンから印刷ができない 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクは正しくセットされているが印刷すると白紙で出てくる 受信ファックスも印刷すると白紙で出てくる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN/DWN のfax機能の仕方

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J737DN/DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J737DN/DWN のfax機能が壊れたのでレーザープリンター(FAX-L2710DN) の外付けで利用したいのですが、MFC-J737DN/DWNのfax機能の解除の仕方が分かりません。ご教示ください。よろしくお願いします】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J907DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】ファックスが使えない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう