デスクトップに出るIMEのショートカットを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ画面右下に表示されるIMEのショートカットを非表示にする方法を教えてください。
  • デスクトップに表示されるIMEのショートカット(IMEパッド・辞書ツール・かなオフ・設定)を非表示にする方法を教えてください。
  • デスクトップ画面右下に4つのぼたんが表示されるのですが、IMEのショートカットを非表示にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップに出るIMEのショートカットを消したい

いつの頃からかデスクトップ画面右下に4つのぼたん(IMEパッド・辞書ツール・かなオフ・設定)が並んだショートカットが表示されるようになりました。表示される場所は自由に移動できるのですがはっきり言って邪魔です。これを非表示にする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

タスクバーのIMEアイコン「A」or 「あ」を右クリック → IMEツールバーをクリック

takerou1946
質問者

お礼

指示通りやったら一瞬にして非表示にすることができました。IMEツールバーの表示/非表示ボタンがあったとは知りませんでした。自分でうっかり「表示」にしていたんだと思います。解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.1

設定ボタン(歯車マーク)をクリックして、「IMEツールバーの非表示」をクリックします。