• 締切済み

隙間風を防ぐ方法がありましたら教えて下さい。

2021年7月からアパートの下の階で改修工事があって私の部屋に壁や床から隙間風が入ってくるようになってしまい就寝すると呼吸器等が苦しくなって起床時に辛いです。 丁度枕元から隙間風が入ってくるようになってしまい、マスクを3重にして目も覆うようにしてようやく眠っています。 以前より部屋に人を入れたくないので管理会社に連絡しても仕方がないかと思って一度連絡したきりでそのままになっています。 以前から色々と周辺のゴミの片付けや看板の留め方の緩み等について連絡をしていましたがいたずらや手間だと思われて屋根塗装や外壁塗装を2017年頃から行われてきたような気がしてこれ以上連絡を取るのが怖いです。 今回は2021年4~6月にエアコン交換やベランダの排水ホースについて質問・連絡をしたあとに改修工事と一緒に排水ホースを直すとの事で現在のような状態になりました。 壁から隙間が見えていたりするわけでは無く、手を当てるとスースーと風が出ている所があります。去年より部屋全体の空気がスカスカした感じがします。 とりあえず部屋の隅にダンボールなどを置いたり大きい布を風除けにして少し隙間風を防いでいますが、更に良い壁や床からの隙間風を防ぐ方法がありましたら教えて下さい。 壁や床から隙間風が入ってきてしまう構造について詳しい方がいらっしゃれば原因や対処法、注意点を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252104
noname#252104
回答No.3

こんばんは。 経験ありますので心中お察しいたします。 https://youtu.be/x2u_spd6wxc その他に。 https://youtu.be/6k_9BTcJqEo https://youtu.be/48Yo57LXRLw そしてシックハウスの可能性もあります。 大変失礼かと思いましたが念のためにリンクを貼っておきます。 https://youtu.be/n6_89KWL0TE どうぞお大事になさってください。

回答No.2

ガラス窓のサッシがしょぼすぎて隙間風がひゅーひゅー入る・戸締まりしてもガラス窓ががたがた鳴るので、 私は頭にきてコーキング剤でサッシの隙間をぐるっと固めたことがある。コーキング剤を押し出すポンプを知り合いから借りた。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 >胸部や肺、肝臓周辺、右側の腹部が少し痛み苦しいです。 >目の下のくまも出ています。 病院に行ってください。 考えられる原因も、医師に聞いてください。 >白くて細かいザラッとした粉状の汚れ、ホコリが目立つようになってしまって鳥の糞やイカやフケや納豆や尿のような臭いや苦い味で困っています。 単に掃除ができていないだけでは? 隙間風が入ってくるからといってそのような状態になるとは、普通は考えられません。 隙間風が入ってくることによってそのような状態になるなら、隙間風を防げばいいだけです。 隙間風が入ってくる可能性があるところをふさぎましょう。 ガムテープなどでは跡が残るので、いらない布や紙などを使って風の通り道をふさぎげばいいと思います。 古い木造住宅なら、隙間風なんて普通にあります。 上のような方法で遮断しましょう。 管理会社に言って直してもらうことを考えるのが第一ですけど。 あなたは同じような質問を何度も繰り返していますよね。 言い方はなかなか難しいのですが、なんらかの精神的な疾患も疑われる状態ではないかと心配です。 まずは身体の不調について、病院に行くことを強くおすすめします。 隙間風についても医師に言ってみて、それが原因の可能性があると言われたら診断書を書いてもらって管理会社に言いましょう。 早く良くなるといいですね。