• 締切済み

新しいマウスが使えない

多分Windows98のノートPCを使っています。 名称は分からないのですが、今使用しているマウスには左右クリックするボタンしかついていません。 会社で使用しているマウスは真中に画面をスクロールするダイヤルがついていて便利なので、近所のPC屋で新しいマウスを購入しました。(ダイヤル付き) 早速マウスをセットし、電源を入れたのですが動きません。以前のマウスに戻すとそれは動くのです。 なぜなのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• daiku164
回答No.3

まず、OSのWindows98に対応しているマウスか確認して下さい、 マウスでもWindows98に対応していない場合が有ります、

noname#11629
noname#11629
回答No.2

スクロールマウスの場合、 ドライバのCDを入れないと、 動かないと思います。 購入したマウスの入っていた箱の中 および説明書をよく確認して下さい。

• shy00
回答No.1

何処のマウスでしょう? とりあえず、購入したマウスにドライバーが収録されたCD-ROMもしくはフロッピーは付いていませんでしたか? 付いている場合は、説明書もあるでしょうから、説明書に沿ってドライバーを入れてみてください