Windows98 SEでNEC LaVieのマウスがスクロールできなくなった対処方法

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVieのノートPCで使用しているWindows98 SEの環境でマウスのスクロールができなくなりました。再セットアップを行った後に発生しました。
  • BIOSの設定は変更しておらず、外付けマウスも同様にスクロールができません。
  • 問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが・・・。

自分は、ノートPC(NEC LaVie GenuineIntel x86 Family 6 Model 8 Stepping 1) を使っているのですが、 元々PCについてた四角形のマウスを動かすパッド(NXパッド?) での、スクロールが出来なくなってしまいました。 (普通のマウスでの、真中あたりについてるコロコロした奴を 上下に回すのと同じ働き) ずっと使えていたのですが、Windowsを再セットアップしたら、 使うことが出来なくなってしまいました。 BIOSの設定等は変更していません。 外付け(?)のマウスを付けても、やはり動きません。 (これも、前は動いていました) どうすれば、動くのでしょうか? どうか、宜しくご回答下さい。 尚、使っているOSは、Windows98 SEです。

• soyo
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estima01
回答No.1

Windowsを再セットアップされたということなのですが LaVie の場合 別にNXパッドのドライバを入れてあげないといけません。 外付けマウスに関しても同じです。 NXパッドのドライバに関してはおそらくパソコンの中に入っているはずです。 わからない場合は説明書に必ず載っていますのでご確認ください。 外付けのマウスに関しても同じです。こちらのドライバは購入時にフロッピーが 付属していたはずです。そちらにドライバが入っていると思います。 一度お試しください

soyo
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m