• ベストアンサー

洗車の時に音楽

H14年式ホンダのザッツ(軽)に乗ってます。 あまり車で遠出はしないので2年を超えた今でも 走行距離9000kmです。 あまり乗らないのですが洗車はよくします。 っというのは駐車場に屋根が無いので埃がスゴイんですよね(^_^;) しかも一通の道路を挟んで建設会社の資材置き場があり、 大きいトラックが1日に何度も通って土砂を運んでます。 車にカバーはしてますが市販の軽用のカバーを買ったら だいぶ小さすぎて車体半分剥き出しといった感じです。 そこでお聞きしたいのですが洗車中にカーオーディオで 音楽をかけながらというのはバッテリーがあがったりとか 何かしら車に悪い影響ってあるのでしょうか? アクセサリー(!?)にしておけばいいというのも聞いたのですが…

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.2

カーオーディオ聞くより 近くにポータブルプレーヤーを、置けばどうですか? 電池式なら設置も自由だし 車載のは、窓閉めたら外で聞き難いのでは?

AIX
質問者

お礼

>車載のは、窓閉めたら外で聞き難いのでは? はっっっ( ̄σ ̄;) 聞き難いというより聞こえないですよね… 私は窓を開けて洗車するつもりだったのでしょうか(笑) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はいつも友達と待ち合わせしてたまに2、3時間またされちゃったりするときくるまんなかでACCで音楽かけながら暇つぶしします。けどバッテリー的には全然余裕ですよ。自分は結構走ってるからかもしんないすけど。電圧メーター見ても大丈夫でした。

AIX
質問者

お礼

>バッテリー的には全然余裕ですよ。自分は結構走ってるからかもしんないすけど。 なるほど・・・ってかんじです。 でもNo.2さんの意見を聞いて気付いたのですが 洗車中は窓を開けられないですよね(笑) ワックスかける時に試してみます! 私はほとんど走ってないのでもしバッテリーがあがったらJAFに出動してもらいます(爆) ありがとうございました☆

• aibaba
回答No.1

アクセサリーにしておくと、バッテリーがあがると思います。 カーオーディオをかけながら、ということはエンジンかけっぱなしですよね? ボンネットの上が加熱して、水アカだらけになってしまうかもしれませんよ。 音楽をかけながらというのであれば、ラジカセ(死語)、なり、MDに見にスピーカーをつないで、とかして傍らに於いておくのがよいと思います。

AIX
質問者

お礼

>アクセサリーにしておくと、バッテリーがあがると思います。 やっぱりそうですか~(^_^;) ありがとうございました☆