CanonアプリでiPhoneと複合機を接続して印刷できていたのに接続がきれることがあり困っています

このQ&Aのポイント
  • Canonアプリを使用していた頃は、iPhoneと複合機を簡単に接続し、印刷することができました。
  • しかし、最近は接続が途切れることがあり、困っています。
  • 新しいGシリーズの複合機に買い替えたことで、以前の機種とは異なる接続の問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

Canonアプリ

CanonアプリでiPhoneと複合機を接続して印刷できていたのに接続がきれることがあり困っています。MGシリーズからGシリーズへの買い替え。前の機種ではこんなことなくて、、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• merrysun
回答No.3

スマホからのプリント https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/ G7030 G5030 G6030 G3360 G3310 対応機種ですか? iOS 13.0以降/Android OS 5.0以降

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずはアプリの入れ直しや無線LANルーターの再起動などを試してみるとか。

回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm またアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?