ドコモ光からソフトバンク光への引越し

このQ&Aのポイント
  • 引越しのためドコモ光からソフトバンク光への乗り換えを考えています。
  • ソフトバンク光への乗り換え手続きをする際に、プロバイダはそのままプララさんを利用できるのでしょうか?
  • 引越しはまだ行っておらず、ドコモ光の解約もしていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの為ドコモ光からソフトバンク光へ変更

3月下旬頃いま住んでいる市から市外へ引越しします。 ドコモ光さんへ連絡したら新規でソフトバンク光さんへ乗り換えしたら工事料のキャッシュバックがあるという事で乗り換えようと思いますが、プロバイダはそのままプララさんにお願いする場合の手続きはどうなりますか? ソフトバンク光さん、またはドコモ光さんへ連絡した方が良いですか? ちなみに引越しは3月下旬頃なのでまだドコモ光さんは解約していません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#250401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誤った回答がありますが、 ソフトバンク光のプロバイダはYahoo!BBです。 他のプロバイダを選ぶことはできません。 ぷららでいくとなるとドコモ光へ連絡してください。 https://ns-softbank-hikari.com/article/change-provider/#:~:text=3.Yahoo!,-BB%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&text=%E7%89%B9%E3%81%AB%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E5%85%89%E3%81%A7Yahoo,BB%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

ソフトバンク光のプロバイダーは「ソフトバンク」です、他社を選ぶことはできません。