プロバイダ変更に伴う障害

このQ&Aのポイント
  • プロバイダをOCNからプララに変更した結果、WiFi接続に問題が発生しました。
  • プララへのプロバイダ変更後、WiFi接続ができない状態となりました。
  • プロバイダをOCNからプララに切り替えた際、WiFi接続ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダ変更に伴う障害

ocnからプララにプロバイダ変更したら、wifiが繋がらなくなった。対処方はありませんか。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.3

今まで繋がっていたのに、プロバイダーを変えたら繋がらなくなったというケースは、無線ルーターのWan側の設定が異なったのか、或いはルーターが今までの設定を覚えていて固定してしまっているかのどちらかだと思います。 先ず後者から試しましょう。 後者:ルーターの電源を一度オフにして再起動してみてください。 それでも駄目な場合は 前者:ルーターの設定を位置からやり直してみてください。

riyuuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターの設定で治りました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

無線LANの設定をしていないからでしょう。 無線LANの設定をしてください。

riyuuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。設定のし直しで復旧しました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

単に設定を間違えているか、機器を取り替えたのに設定変更をきちんとしていないかのいずれかだと思いますが。 どんな機器を使っていて、プロバイダを変える前と変えた後でどうしたのか、それも不明じゃあ・・・ねえ。 まずは説明書をよく読みましょう。

riyuuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。