プロバイダーを変更するがメールアドレスは残せる?

このQ&Aのポイント
  • 回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーも変更になります。ぷららで使用しているメールアドレスを継続して利用したい場合、どのような手続きが必要なのでしょうか。
  • メールアドレスを継続して利用するための手続きについて教えてください。回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーも変更になるため、メールアドレスの引き継ぎ方法が知りたいです。
  • 回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになったのですが、ぷららで使用しているメールアドレスをそのまま継続して利用したいです。メールアドレスの引き継ぎにはどのような手続きが必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダーを変更するがメールアドレスを残したい。

回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーについても変更になります。 その際、ぷららで使用しているメールアドレスのみ継続してい利用したいのですがどのような手続きになりますか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

↓こちらに解約後もメールアドレスを残したい方への説明があります。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

メールアドレスにはプロバイダー名が含まれていると思いますが、その理由でメールアドレスは変ります。