プリンターとパソコンが接続できない

このQ&Aのポイント
  • canonTS8530がFMV LIFBOOKのパソコンにセットアップされなくて困ってます
  • 「解像度が低いためソフトウエアを起動することができません」と表示され解像度は十分にあるのですが認識されません
  • キヤノン製品についての質問です
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとパソコンが接続できない

canonTS8530がFMV LIFBOOKのパソコンにセットアップされなくて困ってます。「解像度が低いためソフトウエアを起動することができません」と表示され解像度は十分にあるのですが認識されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://www.chips-shop.com/inkpedia/22640/ セットアップはPCではなく、キヤノンのアプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を使って行っていきます

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

ドライバーは CD-ROMからではなく下記のサイトから入手してインストールしてみてください。 Windoes10ですか? ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

  • プリンターと接続ができません

    CanonTS3330を先週購入してセットアップを行っているところなのですが、何度試しても「インターネット未接続」の黄色い文字が表示され接続ができない状態です。モデムとルーターを再起動してもダメでした。 プリンターのLAN機能が有効になっているか 選んでいる無線LANルーターが正しいか 入力したパスフレーズが正しいか 設定したSSIDが正しいか を確認してくださいと記載していたのですがやり方が分かりません。。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンタが接続出来ない。

    新品のDCP-J586Nのセットアップ時、プリンタとパソコンが接続されません。 パソコンにbrotherのソフトウェアをインストーるする際、「製品選択」で該当のプリンタが表示されません。 パソコンはWindows10で、パソコンとプリンタは双方とも同じWiFiに繋がっています。 双方を再起動させたり、IPアドレスを手入力してみたりしたのですが、探索しても表示されないままです。 なにか解決策は有るでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンが接続できない

    G3360です。プリンターとパソコンがWi-Fi接続できないです。 プリンターで手動接続し、プリンター側では「接続を完了しました」と出て、ネットワークへの接続はできます。 オンラインマニュアルに「これでネットワークへの接続設定が終了しました。 ソフトウェアでセットアップしているときは、ソフトウェアに戻り、インストールを続けてください。」とあるので、続けると 「ネットワーク上のプリンターを検索しています」になり、 結局「プリンターが見つかりませんでした。次へをクリックし、表示されるガイドに従ってプリンターをセットアップしてください」と表示されます。 表示されるガイドに従うと、最初のプリンターでの設定に戻り、堂々巡りです。 インターネットはつながっています。プリンターにもWi-Fiマークはオンになっています。もうどうしたらいいのか、八方ふさがりです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターがつながりません

    TS3130です。パソコンとプリンターがつながりません。液晶画面にwifiのマークが出てその右側に小さく×印がでます。何度もセットアップしたのですが、同じマークが出てまったく印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがパソコンに接続できない

    パソコンに接続できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    パソコンとの接続ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    パソコンを替えたので、前に使っていたMG7530のプリンターをセットアップしようとしましたが、ドライバーをダウンロードし、USBケーブルを繋ぎ、電源を入れたのですが、パソコンが認識しません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンのセットアップができず。

    TS3130Sを購入しました。WiFi仕様です。パソコンとのセットアップ途中でWiFiを自動認識しません。プリンターのNetwork Configuration Page でWireless LANはパソコンと同じSSIDなのですが??自動認識しないときは手動入力しても接続に失敗と表示されます。 Wireless LAN Frequuencyは2.4「GHz」です。よろしくお願いいたします。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう