• 締切済み

バイト先に辞めるか、辞めないか

セブンイレブンでバイトしている高校2年生、男子です。去年の春くらいに新しく入ってきた他校の3年生の人を好きになりました。それから去年の11月までに遊びに3回行きました。結果はダメで友達感があって、、、みたいな感じでダメでした。弱音を吐くなら相手は年上が好みで、顔の好みも真逆でした。実際に言われた例で例えるなら相手が好きなのは錦戸亮で、僕の顔は色白で友達に城田優に似てると言われました。真逆ですよね笑笑顔だけじゃないとは思いたいですけど、 友達感が強いからかお互いの性格なのか分からないですがあまり気まずくなることはなかったです。今はその時より仲良くなれていると思います。でも僕はまだ諦められなくて、皆さんの意見を聞きたいです。 相手は今年、大学生になるので今年の4月でバイトを辞めると聞きました。それで辞めてしまうのなら先にやめようかなと思っています。理由は僕がもう物理的に離れないと忘れられない状況にあるからです。バイト辞めたら、会えなくなって、話さなくなって、大学行って、好きな人、彼氏できてって後のことを考えてしまって、、、辛いです。それなら相手がやめる前に僕がやめてしまえば少しは軽減されるのかなって。4月が近づけば近づくほどこの想像は強くなっていくかと、、、 辞めればいいじゃんって思うのが当たり前だと思うんですけど、辞める理由は伏せて相手に前辞めようかと思ってるって伝えたら、辞めないでってせがまれてしまって、、内心嬉しくてこれが足枷になって踏み切れないでいるのだと思います。でもそれはただ仲が良いだけで僕とは違う感情なのは分かってます。でも、もしかしたらって思っちゃって。振られた後も何回かジャブ打ってみたんですけど全然だめでその可能性はないです。でも踏み切れずにいます。 皆さんならどうしますか。 年関係なく是非!ではあるんですけど、なるべく高校、大学生など年が近い方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

考え方次第ですよ。チャンスがなくても最後の最後まで好きな人と一緒に居れることを選ぶのか、あなたが思うようにさっさと離れて忘れるのか。 どっちが正解なんてのはありません。あなたが正解と決めて行動するのみです。

• heyboy
回答No.1

一応、質問者さんよりも 年齢は倍以上の人間ですが〜。 一言で言うなら 「割り切り」ましょう! 色々と考える事は 悪くはありませんが、 辞めると決めたなら その職場の思考は いっさい止める事です! そりゃあ、 向こうは辞めたら仕事が 増えるから辞めて ほしくないでしょうね 自分だったら 「分かりました。 辞めませんが 時給を上げて下さいね。」 と申し出ますし もし、それで上げないなら 上司として失格ですから 色々言われても辞めます。 他人の思惑を考えても いいのですが、 結局のところそれが 必ずしも当たっているとは 限らないと言う事も よくある事ですけどね。