• ベストアンサー

ラーメンの塩分

こういうラーメン屋のラーメンて塩分が書いてないけど、一杯5グラムとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5グラム以上あるのではないでしょうか。一概に何グラムとは言えないですがもっと多いと思います。 塩分を気にするのであればやはりスープを残すのがベストだと思います。半分くらい残すと大体4グラムくらいまでに抑えられる(ものによるので正確な値ではありません)と思います。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.3

大きいので10g超えるかもしれませんね。 ちなみに 幸楽苑 喜伝らーめん(熱量758kcal) 食塩相当量8.45g、 スガキヤ ラーメン(386kcal) 6.7g 天下一品 あっさり(490kcal)8.4g

• citytombi
回答No.2

もっと多いでしょう。 6~8g、それ以上かも知れません。 塩分が気になるなら、とにかくスープは極力飲まずに残すこと。

回答No.1

8g以上あるでしょうね。