刺繍プロ10 アップグレード版を人に譲る場合

このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロ10アップグレード版を知人に譲りたいけど、譲った後の使用方法が分からない。
  • 刺繍プロ6とカードライターを持っており、10のアップグレード版を使用してアップグレードした。譲った相手は、10のソフトウェアキーとカードライターが必要かどうか知りたい。
  • 質問はブラザー製品に関連しています。
回答を見る
  • 締切済み

刺繍プロ10 アップグレード版を人に譲る場合

■製品名を記入してください。 【刺繍プロ10アップグレード版   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍プロ10アップグレード版のソフトウェアを知人に譲りたいのですが、譲った後知人が使えるのかよくわからないので相談したいです。 私は刺繍プロ6とカードライターを持っており、10のアップグレード版を使用し、プロダクトIDを使ってアップグレードしました。 10アップグレード版のソフトウェアを譲った相手が使う場合には、「10のソフトウェアキー」と「カードライター」を譲れば大丈夫なのでしょうか?               】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/shishu_pro_10/index.aspx こちらですか。 そのソフト自体を使ったことが無いので詳細はわかりませんがソフト自体は何かアクティベーションのような事をする必要は無さそうなので譲渡に関しては大丈夫そうな気もしますが 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 に記載のあるメールや電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせるのが確実かな?とは思います。

mina0563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 問い合わせてみます。

回答No.1

相手の方は刺繍PROをお持ちなのでしょうか? 念のため、ブラザーコールセンターに問い合わせた方が確実で早いのではないかと存じます。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

mina0563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 刺しゅうPRO11へのアップグレードについて

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー 刺しゅうPRO11        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother 刺しゅうPRO7か8の代から、アップグレード版で使い続けていますが、当初の製品に入っていたUSBメモリのような形のドングル?キー?が折れてしまっていて、いつ壊れるかわからない状態です。 現在、刺しゅうPRO10を使用中ですが、刺しゅうPRO11の「アップグレード版」利用で、キーも新しくなりますでしょうか?(まだ、なんとか利用できますが、アップグレード後は過去のUSBキーは使用することがなくなるのであれば、アップグレード版で済ませたいです。)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ10アップグレード版について

    ■製品名を記入してください。 【   EMM1901     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    EMM1901のミシンを使っています。刺繍プロ10は対応していますか。 対応しているなら、購入を検討しています。 刺繍プロ10のアップグレード版というものがあったのですか、これは既にソフトを持っている方用になるのでしょうか。もっていない人は普通のを購入しないとダメなのでしょうか。                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅうPRO11お試し版について

    ■製品名を記入してください。 【刺しゅうPRO11お試し版】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺しゅうPRO11お試し版をダウンロードして、試しにミシンで刺しゅうしたいのですが、USBへデータが転送できません。機能制限が掛かってUSBへデータ転送できないのでしょうか? 何のためのお試し版なのか不明です。ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍PRO11 お試し版 

    ■製品名を記入してください。 【  EMM1801      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺繍を頼めれ刺繍PROのお試し版をダウンロードしたのですが、編集した刺繍のデータが保存できません。「名前を付けて保存」はクリックできなくなっています。また、USBを指しているにも関わらず「データ出力」→「USBメモリー」もクリックすることができません。 なにかやっていない手順があるのかと思い調べましたが、わかりません。どうしたらいいでしょうか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fm800と刺繍プロ10

    ■製品名を記入してください。 【  fm800      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺繍プロnextを10にアップグレードしようと思います。アップグレードしてもこのままfm800で使えるのでしょうか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ8のカードーリーダーをなくしました

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ8       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カードリーダをなくしてしまいました。(カードはあります)リーダーだけ購入したいです。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅうプロ10

    ■製品名を記入してください。 【   刺しゅうプロ10     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺しゅうプロ10の取扱説明書に インストールする前に バックアップをしてくださいとありますがバックアップのやり方がわかりません。どのようにすればよいのでしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ体験版の出力について

    ■製品名を記入してください。 【   パリエ     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   刺繍プロ体験版での、USBへの出力の仕方を教えて頂きたいです。USBにデータの書き込みが出来ません。                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ、カードリーダー認識エラー

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ6.0       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 古いパソコンが壊れ、新しいパソコンにて刺繍デザインを編集するべくカードライターを挿しましたが、、認識しません。ドライバーの更新も試しましたが、ファイルが見当たらないとエラーになります。Windows8.1です。何か方法ございますでしょうか                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPad Pro で刺繍プロ11を使用したい

    ■製品名を記入してください。 【  Innovis,刺繍プロ11      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPad pro で刺繍プロを使いたいです                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう