エプソンHPからドライバーをインストールしても印刷不可?スキャンは可能?

このQ&Aのポイント
  • エプソンHPからドライバーをインストールしてもプリンターが印刷できない状況です。
  • EP812Aというプリンター型番をお使いのようですが、スキャンはできるようです。
  • プリンターネットワーク接続診断レポートでは7項目が未診断と表示されています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が不可

エプソンHPからドライバーをインストールしてその後USBケーブルでプリンターと繋げたが印刷出来ません?スキャンは出来ます?プリンター型番EP812Aです プリンターネットワーク接続診断レポートでは7項目の未診断と表示されてきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3422)
回答No.3

もう一度初めからやり直した方が良いのでは? USBケーブルは抜いておきます プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 EP-812Aドライバー https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-812a.htm 「一括インストールツール」←これをインストールして居ますか 必要なものだけをインストールして居るなら、「スキャナードライバー」をインストールすればスキャンが出来ます ドライバーをインストールしてからUSBケーブル接続です

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6829)
回答No.2

再接続を試してみて下さい。 先ずは、USBケーブルを抜いて下さい。 次に、ドライバーのアンインストールをして下さい。 以降、以下のリンクに従って下さい。 「epson.sn」と入力して検索からスタートです。 https://www.youtube.com/watch?v=9K4P-gX-UcA

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じプリンターで1台が印刷できて1台が印刷できない

    エプソンプリンターEP-709AでパソコンとUSB接続しております、1台が印刷受け付けなくなって、古いもう1台のEP-709Aに変えてみると印刷出来ます。この2台の違いをプリンターのネットワーク接続診断レポートで調べてみると、診断項目の指定ネットワーク(SSID)の有無の確認で、印刷受け付けない法が「NG」になっており、印刷できる方が「未診断」と出ております、「NG」の出ているプリンターの修正の方法を教えていただけないでしょうか、宜しくの程

  • PX049Aのプリンター設定について

    10月にPCを買い替えその際プリンター設定をUSBケーブルで接続。問題なく印刷ができていましたが、12月半ばに突然印刷ができなくなりました。プリンタードライバーをダウンロードしなおしましたが、プリンターとの接続ができません。 Wi-Fiのルーターを設置し、PC・スマホ共にWi-Fiの利用ができますが、プリンターは接続できない状態。プリンターのインストール作業が接続のところで、プリンターを認識せず接続できません。USBケーブルでの接続もできません。カラーコピーやスキャンはできます。ネットワーク接続診断レポートも正常に動作となっていて、診断項目すべてOKです。どうすればプリンターを認識することができますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EpsonNet Setupで接続エラー

    EP-804A プリンターのネットワーク設定は完了してますが、パソコンとの接続がエラーになって、印刷できません。 USB接続での印刷は問題ありません。 プリンターから印刷したネットワーク診断レポートは「要確認」とは出ますが、接続はできているようです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ず

    エプソン EP-805A プリント ドライバー インストール 途中で プリンター 見つからない のメッセージが出て 次に進めません、コンピュータ と プリンターが 無線ランでつながって いない 見たいです、プリンターの ネットワーク接続診断レポートは 全てOK で正常に 動作しています がでます、プリンターの ポート設定が おかしい見たいです、ポートの データ または 数値が わかれば 教えて下さい  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 転居後に印刷が出来なくなりました

    EP-806ARを使っています、転居から久しぶりにプリンターを使用しようとしたところ、印刷が出来ません。 ネットワーク接続診断レポートを見ると、IP詳細設定の確認 checkと書いてありました。 初心者です、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPadで印刷したい

    iPadで印刷することはできますか?ドライバーの対象OSに該当が見つかりませんでした。 プリンター型番はEP703です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifi経由で印刷ができない

    自宅のWifiネットワークでPCから印刷ができません。 プリンタ、PCそれぞれ同一ネットワークに接続済ですが、テストページ印刷をするとエラーとなり、EPSON接続診断ツールの診断結果では”プリンタを使用できるネットワークポートに変更します”という表示が出ます。この状態で解決ボタンを押しても何の変化も無いです。どう対処すればよいでしょうか。 <利用環境> 製品型番:EP-807AB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう