ケーブルプラス電話用モデム(EMTA)に接続できるか確認したい

このQ&Aのポイント
  • ケーブルプラス電話用モデムに、ブラザー製品のMFC-J939DN/DWNは接続できるのか確認したい。
  • 接続についての環境や接続方法など詳細を教えてください。
  • また、このケーブルプラス電話用モデムはどの種類の電話回線に対応しているのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ケーブルプラス電話用モデム(EMTA)に接続

■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN/DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ケーブルプラス電話用モデム(EMTA)にこの機種の電話コードは接続可能ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルプラス電話用モデム(EMTA)      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページのように「回線」にケーブルを接続することによりお使いいただけます。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

• y-y-y
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。 423mauve さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、423mauveさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも423mauveさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp どこのCATV(有線テレビ会社)との契約が分からないし、また、ケーブルプラス電話用モデム(EMTA)のメーカー名が分かりません。 その機器に、TEL(または電話)というランプが、正常時は、たぶん「緑点灯」していますか? TEL(または電話)が正常の時のランプ点灯の色は、取説で確認してください。 たとえば、J:COMのケーブルプラス電話用モデム(EMTA)の場合 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002052 TEL(または電話)が正常なら、差込ジャックのTEL(または電話)へ差し込めば使えるはずです。 MFC-J939DN/DWN の電話コードや差込ジャックは、共通仕様ですから必ず接続可能です。 ただし、「送受話器コード」と、「電話機コード」と、「LANコード」は、差込ジャック/プラグが非常によく似ていますから、間違えない様にして下さい。 外見からの見分け方法は、次の様に「細さ/太さ」です。 ● 差込ジャック/プラグが「一番細い」のが「送受話器コード」。 ● 差込ジャック/プラグが「細さ/太さ」が中間なのが「電話機コード」。 ● 差込ジャック/プラグが「一番太い」のが「LANコード」。 また、下記の様に、ブランチ接続(並列接続)をすると、電話の着信/FAXの受信等が出来なくなります。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-6A8669ED-DCED-45B7-AF07-04B225255708_213.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですね。 電話用モデム(eMTA)にモジュラージャックがあるなら接続は可能です。