給紙できない?プリンター給紙上段トレイが用紙(年賀はがき)を上手く送れない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの給紙上段トレイで用紙(年賀はがき)を送れない問題について詳しく教えてください。
  • EPSON社製品のプリンターで給紙上段トレイが用紙(年賀はがき)をうまく受け取れない現象が発生しています。解決策を教えてください。
  • 給紙できないという問題は、プリンターの設定や用紙の厚さ、トレイの調整などが関係しています。お使いのプリンターの詳細を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

給紙出来ない

プリンター給紙上段トレイが用紙(年賀はがき)を上手く送れない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

プリンターの機種名、品番(形式、型番)はどのようなプリンター でしょうか? 機種によりますが、背面のカバーを開けて用紙ガイドをハガキ サイズに広げて印刷することをお勧めします。 背面からハガキをほぼ直線で送り込みますので、うまく印刷 されると思います。 なお、印刷前に印刷方向や手差し給紙等の設定作業を行います。

ichifusa2355
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。 エプソン EP-880AB の全面引き出し給紙カートリッジ上段 部分が不都合になりました。 底面の給紙ローラーを拭いてみましたが改善出来ません。 修理の対象と考えるべきでしょうか?

回答No.2

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。

質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。

回答No.1

でしょうねえ。年賀はがきは固いので、プリンタがエプソン製では上手く行かないことはある。

質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。