Windows11で印刷できない問題の改善方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 新年5日から使用開始のPCと繋ぎ、インクジェットプリンターTS8230でwordの印刷をしていますが、急に「印刷プレビュー」に対象物が映らず、白紙の状態で印刷もできなくなりました。
  • 「校閲」でアクセシビリティチェックをしてみると、代替テキストがなく読み取りにくいテキストと表示されますが、以前は問題なく印刷できていました。文字だけにしてみたり、イラストを抜いてみたりしても改善しない状況です。
  • Windows11で印刷できない問題に詳しい方、お知恵をお貸しください!お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できない

windows11。 インクジェットプリンターTS8230。 USB使用。 新年5日から使用開始のPCと繋ぎ、 wordの印刷で使用していますが、 急に、「印刷プレビュー」に対象物が映らなくなり、 (白紙の状態で)印刷もできなくなりました。 「校閲」でアクセシビリティチェックをしてみると、 「代替テキストがありません 読み取りにくいテキストです」 などと出ますが、 以前は印刷できていた印刷物です。 試しに、文字だけにしてみたり、 イラストを抜いてみたりしてみましたが、 全く反応なし。 改善方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、この無知にご指導ください! よろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3
Jensen3
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます! アンインストールしてから、再インストールで、 ドライバーをインストールしてから、 プリンターとパソコンをUSB ケーブルで接続、 ですね。 了解致しました。 全く知識がないもので、 お三方の温かいご指導が身に沁みます・・・。 ご親切に、 本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

追伸 設定のやり直す前にドライバーのアンインストールをして下さい https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

• merrysun
回答No.2

Win11で印刷できていたのですか? それとも最近Win11にアップグレードしたのですか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1  一旦ドライバーを削除してWin11のドライバーを再インストールしてください

Jensen3
質問者

お礼

お忙しい所、早速のご回答をありがとうございます!! 新年早々、PCを壊してしまい、(Windows11を)買ってきました。 1/5からの使用開始で、すでに3回印刷を行いましたが、 問題なく出来ていました。 なのに今日突然、ご機嫌斜めになってしまいまして・・・。 無知なもので、慌てふためくばかりで・・・。 早速、これからご指導通りに実行してみます! 本当にどうもありがとうございました!!!

回答No.1

以下ページよりプリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

Jensen3
質問者

お礼

お忙しい所、迅速なご回答をありがとうございます! 早速、実行してみます! ご指導をありがとうございました!!!