彼氏からの態度がつらい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡についての不満
  • 彼氏が新年会の予定を教えずにしていたことへの疑問
  • 彼氏の態度から私がぞんざいに思われているのではないかとの不安
回答を見る
  • 締切済み

彼氏からの態度がつらい

いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) 電話したいといっても一向に返事がなく 12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。と言われました。 じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? 私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね?

みんなの回答

• bunyago
回答No.8

>私のことをぞんざいに思ってるから  こういうことができるんですよね?  私は、そう思いません…。 >…ラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。  と言われました。  貴方を ぞんざいな扱いをするなら  「今日は新年会で帰ってるところ」というLINEも  しないはずですし  貴方からの電話にも出ずに  スマホの電源を切るんじゃないかと思います。 彼は、忙しくて いちいち細かい事 覚えて無くて ただ…貴方の存在だけは、しっかり頭の中に入っていて 今日の出来事を 貴方に知らせたかっただけなんだと 思います。 貴方も直ぐに 電話せず(電車に乗ってるかもしれないから) 「今、電話出来るの?」とLINEした方が いいです。 貴方も怒らずに 「遅くまでご苦労様 気を付けて 帰宅してね♪。」 と優しい言葉を 送信して下さい。 貴方が 彼の立場だったとしたら… この言葉 嬉しいと思いませんか?!。

• citizen_S
回答No.7

>私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね? べつの質問で想像力が豊かすぎると理解力とは別に論理的さに欠けてしまうのではないか、自身がそうだとありましたので、そちらをもとに見てみます。 >AだからB、BだからC。だけどもしかしたら、BがDという別の結果になる可能性もあるかもしれない。またはDという場合もあり、その場合もCという結果になるという分岐を考えてしまうとか。 新年会があってお客さんと一緒だった。 仕事終わりに連絡がなかった。 質問者さんをぞんざいに思っている。 これはAだからB、BだからC的思考といえますが、なぜ〈新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかった〉か、DやEほかの理由や可能性を思いつく【想像力】がここでこそ問われると思います。 自分は想像力がとりわけ豊かなわけではないですが、〈今回はただ忘れただけ〉が必ずしも〈質問者さんをぞんざいに思っている〉にいきつく必要はないでしょう。こちらに書いていない経緯や事情があってそれを前提としている場合はべつです。

• yaasan
回答No.6

そう思うなら、そう思っていいと思いますよ。あなたがどう感じるかが大事なのではないですか? 私にはそれぐらい理解してくれよ、って思うようなことですが。

• eroero4649
回答No.5

かくいう質問者さんは一度も彼をぞんざいに扱ったことはなく、どんなときも米倉涼子さんよろしく「私、失敗しないので」と完璧な彼女でいらっしゃるのでございましょうか。 自分が完璧ではないのに、相手には完璧を求めるのは酷だと思う次第です。

回答No.4

いつも連絡くれる彼は 絶対にすごく素敵な彼氏です。 大事にしてください。 まず彼氏の言い分に しっかりと耳を傾けましょう。 何か特別な理由があるのだと思います。 ただ、質問者様が情りを感じたのも確かですよね。 これを機に「2人の明確なルール」を色々策定する事をオススメします。 今までは彼氏の優しさで電話をくれていたところを 「電話に出られない事が想定できる場合は前日までに連絡する」など 2人でルールを決めてはいかがでしょう? ただ、ガチガチに固めるとお互い苦しいので、 しっかりと話し合って折り合いをつけるのがいいと思います。 今回の出来事は、話し合うきっかけとして、 これから更に彼氏との絆を強固なものにしていって下さい。 お互いの意見を言い合える関係は素敵です。 理想のカップル像に近づける様に頑張って下さい。 応援しています!

• pipipi911
回答No.3

基本的に、お互い、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、      女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 といった腐れ縁にならないことが大事ですし……近未来に 誕生してくるお子さんを不幸にしないためにも、このところ 問題になっている認知症や発達障害などの遺伝とは無縁な家系の 異性を選ぶことが更に大事なことになりますね。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、互いに助け合い、支え合える、 補完し合える異性と出会えることを 祈って、ますね。 お相手を管理・制御しようとするようなスタンスとは ご縁を断って、老齢期のライフデザインを豊饒 & 豊穣に するためにも、多種多様な才能を磨き上げて おきませんか。 例えば、茶道・華道・書道・合気道・ダンス・ 絵画(=油彩・水彩・日本画)・創作料理・ 音楽(=楽器の演奏・作詞・作曲を含む)etc.を 教室を開いて教えることが可能な水準になって おきませんか。 ぞんざいに扱われている……といった 被害妄想の根源には、烈しい怒りの感情が 存在するからなのですが、そのような感情は お早めに、クリアして、将来、皆さんに 先生として接するのに相応しい円満な 人間性のオトナの女性になっておきませんか。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 Good Luck.

• yuzu7x1
回答No.2

ぞんざいに扱われたように感じた 悲しい。寂しい。→だから??? 今度埋め合わせしてよねっ! これでいいんじゃないでしょうか。 お前は私という恋人をぞんざいに扱って何様のつもりだ? という問いかけや確認は 彼からはたった1回連絡できなかっただけで日頃の連絡や気遣いはこの一件でチャラにするつもりか? という憤りしか産みませんね。

• nowaver
回答No.1

>いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) いつもは良い対応ということですよね。 >電話したいといっても一向に返事がなく >12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話か>けたらお客さんと一緒だから。と言われました。 >じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? >私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね? 忘年会の日一回でぞんざいに扱っていると判断したのですか? 飲み会の後の動きなんて事前にわからないと思いますが・・・。お客さんと一緒ならなおさらです。