彼氏からの態度がつらい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡についての不満
  • 彼氏が新年会の予定を教えずにしていたことへの疑問
  • 彼氏の態度から私がぞんざいに思われているのではないかとの不安
回答を見る
  • 締切済み

彼氏からの態度がつらい

いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) 電話したいといっても一向に返事がなく 12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。と言われました。 じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? 私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね?

みんなの回答

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.8

>私のことをぞんざいに思ってるから  こういうことができるんですよね?  私は、そう思いません…。 >…ラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。  と言われました。  貴方を ぞんざいな扱いをするなら  「今日は新年会で帰ってるところ」というLINEも  しないはずですし  貴方からの電話にも出ずに  スマホの電源を切るんじゃないかと思います。 彼は、忙しくて いちいち細かい事 覚えて無くて ただ…貴方の存在だけは、しっかり頭の中に入っていて 今日の出来事を 貴方に知らせたかっただけなんだと 思います。 貴方も直ぐに 電話せず(電車に乗ってるかもしれないから) 「今、電話出来るの?」とLINEした方が いいです。 貴方も怒らずに 「遅くまでご苦労様 気を付けて 帰宅してね♪。」 と優しい言葉を 送信して下さい。 貴方が 彼の立場だったとしたら… この言葉 嬉しいと思いませんか?!。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

>私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね? べつの質問で想像力が豊かすぎると理解力とは別に論理的さに欠けてしまうのではないか、自身がそうだとありましたので、そちらをもとに見てみます。 >AだからB、BだからC。だけどもしかしたら、BがDという別の結果になる可能性もあるかもしれない。またはDという場合もあり、その場合もCという結果になるという分岐を考えてしまうとか。 新年会があってお客さんと一緒だった。 仕事終わりに連絡がなかった。 質問者さんをぞんざいに思っている。 これはAだからB、BだからC的思考といえますが、なぜ〈新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかった〉か、DやEほかの理由や可能性を思いつく【想像力】がここでこそ問われると思います。 自分は想像力がとりわけ豊かなわけではないですが、〈今回はただ忘れただけ〉が必ずしも〈質問者さんをぞんざいに思っている〉にいきつく必要はないでしょう。こちらに書いていない経緯や事情があってそれを前提としている場合はべつです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

そう思うなら、そう思っていいと思いますよ。あなたがどう感じるかが大事なのではないですか? 私にはそれぐらい理解してくれよ、って思うようなことですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.5

かくいう質問者さんは一度も彼をぞんざいに扱ったことはなく、どんなときも米倉涼子さんよろしく「私、失敗しないので」と完璧な彼女でいらっしゃるのでございましょうか。 自分が完璧ではないのに、相手には完璧を求めるのは酷だと思う次第です。

回答No.4

いつも連絡くれる彼は 絶対にすごく素敵な彼氏です。 大事にしてください。 まず彼氏の言い分に しっかりと耳を傾けましょう。 何か特別な理由があるのだと思います。 ただ、質問者様が情りを感じたのも確かですよね。 これを機に「2人の明確なルール」を色々策定する事をオススメします。 今までは彼氏の優しさで電話をくれていたところを 「電話に出られない事が想定できる場合は前日までに連絡する」など 2人でルールを決めてはいかがでしょう? ただ、ガチガチに固めるとお互い苦しいので、 しっかりと話し合って折り合いをつけるのがいいと思います。 今回の出来事は、話し合うきっかけとして、 これから更に彼氏との絆を強固なものにしていって下さい。 お互いの意見を言い合える関係は素敵です。 理想のカップル像に近づける様に頑張って下さい。 応援しています!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

基本的に、お互い、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、      女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 といった腐れ縁にならないことが大事ですし……近未来に 誕生してくるお子さんを不幸にしないためにも、このところ 問題になっている認知症や発達障害などの遺伝とは無縁な家系の 異性を選ぶことが更に大事なことになりますね。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、互いに助け合い、支え合える、 補完し合える異性と出会えることを 祈って、ますね。 お相手を管理・制御しようとするようなスタンスとは ご縁を断って、老齢期のライフデザインを豊饒 & 豊穣に するためにも、多種多様な才能を磨き上げて おきませんか。 例えば、茶道・華道・書道・合気道・ダンス・ 絵画(=油彩・水彩・日本画)・創作料理・ 音楽(=楽器の演奏・作詞・作曲を含む)etc.を 教室を開いて教えることが可能な水準になって おきませんか。 ぞんざいに扱われている……といった 被害妄想の根源には、烈しい怒りの感情が 存在するからなのですが、そのような感情は お早めに、クリアして、将来、皆さんに 先生として接するのに相応しい円満な 人間性のオトナの女性になっておきませんか。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 Good Luck.

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.2

ぞんざいに扱われたように感じた 悲しい。寂しい。→だから??? 今度埋め合わせしてよねっ! これでいいんじゃないでしょうか。 お前は私という恋人をぞんざいに扱って何様のつもりだ? という問いかけや確認は 彼からはたった1回連絡できなかっただけで日頃の連絡や気遣いはこの一件でチャラにするつもりか? という憤りしか産みませんね。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) いつもは良い対応ということですよね。 >電話したいといっても一向に返事がなく >12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話か>けたらお客さんと一緒だから。と言われました。 >じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? >私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね? 忘年会の日一回でぞんざいに扱っていると判断したのですか? 飲み会の後の動きなんて事前にわからないと思いますが・・・。お客さんと一緒ならなおさらです。

関連するQ&A

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 彼氏の態度

    付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼がいます。 彼は陸上自衛隊です。 以前より、連絡の頻度が減り不安な気持ちがあります。 今日彼氏のLINEでの態度が冷たく感じ、女のただの直感ですが もう会うの嫌? 好きじゃなかったら言ってほしい。と送りました。 すると どうしたらそうなるの? 好きじゃない人と旅行なんかいかんやろ? (お正月に旅行を彼が計画してくれています) と返事がきました。 今までこんなこといったことないのに、このような返事がきて言ってしまったことに後悔しています…。 この返事はまだ気があると思って大丈夫だと思いますか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が会ってくれません

    私には年下の彼氏がいます。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 付き合い始める前は、こまめに連絡をくれたり、付き合い始めても仕事終わりで週に3回くらいは会ってました。 彼は、言葉は悪いですが女癖が悪い事で有名です。 ただ、他人に何を言われた所で、好きになってしまったので、この気持ちがある限りは彼と恋人同士でいたいと思っています。 私は好きだという事を表現するのが苦手で、会えてすごく嬉しいのにうまく態度に表せなかったり、 冷たくあしらってしまうこともあります。 本当はすごく嬉しくて抱きつきたいくらいなんですが・・・ 最近彼の仕事でミスが発生し、励まそうとは思いましたが、男性の仕事について女の私が慰めた所で彼のプライドを傷つけるのでは、と思い特に何もしませんでした。 その一件があってから、彼の態度が変わり始めました。 連絡をしてもそっけない返事や、返事がなかったり・・・ その事について少し彼を責めてしまいました・・・ミスをして落ち込んでいるのにです。 そして、会える?と聞いても今日は無理。また今度ね。というような感じです。 とにかく彼に会って直接謝りたいのですが、会ってもらえないので・・・ 正直、女の人が大好きなので、浮気をされているのか・・・とも考えてしまうようになってしまいました。 これは100%私が悪いと思います。 すごく優しくしてくれていたのに、そっけなくしたり、彼が落ち込んでいる時に私への態度を責めてしまったり・・・年上としても失格だと思います。 このような場合どのようにしたら持ち直せるでしょうか? それとももぉ無理なのでしょうか・・・。 ちなみに電話はお互いがあまり好きではないのでしません。 連絡はメールやLINEのみです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?