• 締切済み

VBAのBeep音

エクセルVBAでBeepを使うと、今までは 「チン」という多分Ding.wavだと思うのですが、何も設定をいじっていないのですが、今日は「ビィッ」という音なのです。 しかもボリュームコントロールで全ミュートにしても「ビィッ」が鳴るのです。 どうしてかわかりません。 Windows2000、エクセル2000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス→サウンドで下の横向き▲をクリックすると組み込みサウンドでテストできますからその中のお好きなものから選択できます。  XPですが過去のOSでもほとんど変わりないと思います。

shishishishi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それはもちろん存じています。 ただ、音量をミュートにしても音が出ますし、サウンドで選択できるwavの音とは違うようなのです。