• 締切済み

VBAのBeep音

エクセルVBAでBeepを使うと、今までは 「チン」という多分Ding.wavだと思うのですが、何も設定をいじっていないのですが、今日は「ビィッ」という音なのです。 しかもボリュームコントロールで全ミュートにしても「ビィッ」が鳴るのです。 どうしてかわかりません。 Windows2000、エクセル2000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

 コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス→サウンドで下の横向き▲をクリックすると組み込みサウンドでテストできますからその中のお好きなものから選択できます。  XPですが過去のOSでもほとんど変わりないと思います。

shishishishi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それはもちろん存じています。 ただ、音量をミュートにしても音が出ますし、サウンドで選択できるwavの音とは違うようなのです。

関連するQ&A

  • BEEP 音を消す

    Windows 2000 で、一定の操作を行ったり、メッセージ ボックスが出たりするときに鳴る「ピッ」という BEEP を消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 (NT4 だとBEEP サービスを停止させると鳴らなく なったのですが) マシンはエプソンダイレクトで、外部ボリュームなどは 付いてないようです。 デバイスマネージャーで、サウンドを停止させてみたり、 ボリュームをミュートしてもダメでした。

  • BEEP音

    タスクバーの一番右側(通知領域?)にあるスピーカーのアイコン 音量設定のアイコンですが。 音量設定のスライドバーを移動させた後、「ビイ」ってスピーカーから音(BEEP音)がしますよね? 最近これがスピーカーから出なくなりました。かわりに、PC本体の内部から「ピ」っと小さな音がでます。 もちろんミュートにはしてません。 他の音(DVD、CDの再生)は正常です。 VBで動作チェック時に「BEEP」を使ってるので不便です。 元のBEEP音を出すにはどうしたら良いでしょうか?

  • Beep音を鳴らしたい

    ExcelVBA初心者です。 Beep音を鳴らしたいのですが、Beepステートメントを使用しても鳴らないのです。Windowsの設定に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel VBAの、Beepの音量を上げたい

    教えてください。 Excel VBAで、Call ApiBeep を使って音を鳴らしていますが、音量が小さいです。 VBAの引数などで音量を上げる方法があれば良いのですが、方法はないのでしょうか? または、このBeepは、Windowsのシステム上に存在する何かの音を使用しているのでは、と思います。 そのシステム上の音声ファイルを、もっと音量の大きい別の音声ファイルに差し替えてしまうことが可能でしょうか? やり方をご教示頂きたいです。 ちなみにPCの音量は最大にしています。 OSはWindowsは7、Excelのバージョンは2007です。

  • Excel VBAでBEEP音を鳴らす方法を教えて

    Excel VBA初心者です。 Worksheetの9行目 ”A9からAZ9”間のいづれかのセルに”当たり”の文字があれば、10秒間、音の大きさも調整できるBEEP音を鳴らす方法を教えてください。 使用環境は、 Win8.1でEXCELは2010を使用しています。 (追伸) なお、もし可能ならば、 同様に 9行目(A9:AZ9)のいづれかのセルに ”当たり” があれば ”ファンファーレ”のような【効果音】をならし、 ”はずれ” があれば ”Beep音”を鳴らす方法がわかれば ”BEST回答”  に選ばせていただきます。

  • [BEEP起動音]が鳴りません ...。

    今日、[BEEP起動音]が鳴っていないことにきづきました。  原因は(素人考えですが)二週間前ころからつかいはじめた、アンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の 起動時の[ブートアップスキャン]とBEEP起動音のタイミングが重なってしまっているからかな?と考え、BEEP起動音を鳴らそうと思いAVG FREEの常駐項目である [AVG7_EMC]、[AVG7_CC]、[AVG7_AMSVR]をスタートアップから外してみたのですが、それでもブートアップスキャンは実行されているようで BEEP起動音を鳴らすことはできませんでした。  また、音量関係の設定も確認したところ問題はありませんでした。 そこで四点質問なのですが、 1. [BEEP起動音]は必ず鳴っていなければいけないものなの でしょうか。それとも[BEEP起動音]が、何らかのソフトを入れたことによって鳴らなくなることは めずらしい事ではない、ということなのでしょうか。 2. [コントロールパネル]の[マルチメディア]などの設定は今回の症状と関係があるのでしょうか。また、現在CD-ROMは[デバイスマネージャ]で[挿入の自動通知]のチェックを外していますが関係あるのでしょうか。 3. [AVG FREE]を一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか。 4. これといって他に問題がでていなければ放っておいても大丈夫なのでしょうか。                                  ご教示お願いいたします。 富士通製FMV-BIBLO MF4/600R

  • エクセルVBAでBeep音は?

    エクセル2000、Win2000です。 VBAで音を出そうと、下記のマクロを記述しました。 ところが、「MsgBox i & "回実行しました。」の部分を、コメントブロックしたら一回しか鳴りません。ビー、ビー、ビーと三回鳴ると思ったのですが、どうしてでしょうか? Sub sound() Dim i As Integer For i = 1 To 3 Beep 'MsgBox i & "回実行しました。" Next i End Sub

  • 音が鳴りません

    メールの新着時音が鳴るような設定をしておりますが 音が出ません。 Windows起動音など、すべての音が鳴りません。 ちなみに、ボリュームコントロールを見ても すべて音量はそれなりの目盛りにありますし ミュートにもなっていません。 あとはどこを設定すればよいのでしょうか・・?

  • 音が出ないようにしたい

    FMV-C5200,WinXPです。 WindowsでMute設定にしても、 エミュレータソフトでBeep音がなります。 回避できないでしょうか? (今は、内蔵スピーカをはずしています)

  • 音 Windowsのみミュート

    WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう