コンシールファスナー『押さえ』と『ガイド』の違いと購入について

このQ&Aのポイント
  • コンシールファスナーを初めてミシンで付ける初心者の方におすすめの金具『押さえ』とプラスチック製の『ガイド』について説明します。
  • 『押さえ』はファスナーの端をしっかりと留めるための金具で、ミシンで縫い付けることができます。一方、『ガイド』はファスナーのテープを正しい位置に保持するためのプラスチック製のパーツです。
  • 初心者の方には『押さえ』のみでも十分に使えますが、『ガイド』を合わせて使用することで、より綺麗な仕上がりを実現することができます。購入する際には、自分の使用目的や予算に合わせて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

コンシールファスナー『押さえ』と『ガイド』

■製品名を記入してください。 【家庭用電子ミシン ZZ3-B543    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コンシールファスナーを初めてミシンで付ける初心者です。金具の「押さえ」とプラスチックの「ガイド」はどのように異なりますか?2つあった方が便利ですか?どれを購入するのがベストでしょうか?出来るだけ安価なものを購入したいと思っております。宜しくお願い致します。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

コンシールファスナーのつけ方 https://www.youtube.com/watch?v=Z1FWNowlFQ8 洋裁の先生が教えるコンシールファスナーのつけ方 初心者でも縫い目が目立たない! https://www.youtube.com/watch?v=UqfKIjNUE54 コンシールファスナーの付け方、縫い方で失敗するのはなぜ? https://www.youtube.com/watch?v=8EP9o2jevis