【質問】押さえが下がらない?ブラザーのZZ3-B425の使用方法について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのZZ3-B425での押さえあげに関する問題について質問です。押さえあげレバーを上げ下げしても反応せず、上がったままです。解決方法をご教示いただけると幸いです。
  • 中古で購入したブラザーのZZ3-B425において、押さえあげができない問題が発生しています。押さえあげレバーを操作しても反応せず、上がったままです。同じ問題を経験した方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただきたいです。
  • ブラザーのZZ3-B425の押さえあげに問題が発生しており、押さえあげレバーを上げ下げしても反応せず、押さえの部分が上がったままです。この問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

押さえが下がらない

ブラザーのZZ3-B425です。中古で購入し始めて使います。 押さえあげレバーを上げ下げしても、押さえの部分が一切反応せず、上がったままです。 どなたかお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

そのミシンは作動確認済みとなってましたか。中古の場合は販売時点で 販売者が確認をし、確実に作動する事を確認していれば作動確認済みと 明記して販売します。もし作動しない事を確認済みの場合は、ジャンク 品として販売します。ジャンク品とは作動を確認出来ない状態にあり、 部品を得る目的で販売されています。 購入された時は作動確認済みだったでしょうか。それとも作動は確認を していない状態で販売されたのでしょうか。 何れにしてもレバーが下りないのは確認していない証拠ですから、直ぐ に販売側に電話をして修理をするように言いましょう。 作動確認済みで販売された場合は、販売店が定める保証期間内であれば 無償修理をします。作動未確認の場合は販売店に相談して下さい。 ジャンク品の場合は補償はありません。ジャンク品は故障品と言い、故 障した状態のまま販売されます。