古いミシンでコンシール押さえが使えない場合、片押さえを試してみることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 古いミシンでコンシール押さえを使うことはできない場合、代わりに片押さえを試してみることはできるのでしょうか?
  • コンシールファスナーをつけるためにコンシール押さえが欲しいですが、古いミシンで左基線のため使えません。そこで、片押さえで代用することは可能でしょうか?もし可能なら、具体的な品番も教えてほしいです。
  • 古いミシンでコンシール押さえが使用できない場合、片押さえを利用することはできますか?また、具体的な品番を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンの押さえ ZZ3 B121

■製品名を記入してください。 【    シンシアL  ZZ3 B121  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コンシールファスナーをつけたくてコンシール押さえが欲しいのですが、古いミシンで左基線なのでつけれないことはわかりました。 ならば片押えでもあれば楽になるのかなと思いまして、片押さえならつくか知りたいです。種類があるなら 品番も教えて下さい。                   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商品名 片押え 型番 F064J JANコード 4977766676519 対応製品 すべてのミシン ※ 機種によっては、押え調節金具(モデル名 F009N)または、押え調節金具S(モデル名 F010AP)を取り付ける必要があります。 こちらになります。 https://www.brother.co.jp/product/hsm/accessory/jitsuyo/index.aspx

hersun0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラザーのサイトも見ました。機種によっては必要となる調節金具も 必要ないようです。