工程設計の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 工程設計の魅力とは何でしょうか?生産設計にはない独自の要素が含まれています。
  • 工程設計は生産設計と異なり、具体的な作業手順や工程の流れを設計することを目的としています。
  • 工程設計は生産性の向上や品質管理の面でも重要であり、効率的な生産を可能にします。
回答を見る
  • 締切済み

工程設計の魅力について

生産設計にはない工程設計の魅力とは何でしょうか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

工程設計はどんな作業でも付きまといます 日本人はこれを教育してこなかったので 世界に遅れ劣っています 努力根性論的思考で今まで回っていた 『プログラミング的思考』を学ぶ必要性 https://coeteco.jp/articles/10277 生産設計はさらに 運送・在庫管理なども含む 設計です 飲食でいえば 工程設計=カレーを作る方法 生産設計=カレーチェン店を作る方法 普通は分業化するので 生産設計では カレーを作る方法まで見ないが 知っている必要はある OOP的な考え方(プログラミング的思考)

cherryliw13
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

• q4330
回答No.1

生産設計・・・量産しやすいように製品を設計する 工程設計・・・製品を生産する工程(設備や人の作業)を設計する

cherryliw13
質問者

お礼

設計することが魅力ではないでしょう? 定義ではなく魅力を答えて下さい。