• 締切済み

問題が起こらない成人式ってあったんでしょうか?

毎年はしゃぐバカが必ず現れる成人式ですが、逆にこういうバカが現れないまともな成人式を開くことが出来た地域は今までにあるんでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14909)
回答No.2

だいたいの所は問題なく、済んでると思いますよ。私の地元では1度も、そんな話、聞いたこと有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

多くの成人式は問題起きていませんよ。 テレビなどでごく一部の問題が起きた成人式が取り上げられるからそう思ってしまったんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式行きたくないなら離れた地域の成人式行けばいい

    成人式行きたくないなら離れた地域の成人式行けばいいのでは? 成人式行きたくない的な意見がネットに数多くあります 理由の一つとして地元の成人式だと小中学校の人間は思い出がないとか嫌いな人がいる、ほとんど会話してなかったから仲良くなかったから会ったところでとか、ぼっちになるからといった意見があります 昔の知り合いに会いたくないというやつですね それなら地元の成人式ではなくて離れた地域の成人式ならばいいのではないですか? かなり離れた地域なら昔の知り合いに会う可能性はほぼないからそれを気にせず参加できますし それでも楽しいかどうかは別ですが 昔の知り合いさえいなければ全然参加できるという人は離れた地域の成人式に行けば解決ですよね 地域によってはその場所の住民票なくても参加できる場所ありますし

  • なぜ新成人は暴れるんですか?

    毎年成人式で暴れてニュースになっていますが なぜあのような非常識な事が毎年起こるのでしょうか? 自分の成人式の時も同様の事が起こりましたが 彼らの気持ちがわかりません。。 せっかくの日なのになんであんな事するのか・・・。 出身中学を連呼して練り歩くのもなぜなんでしょうか?

  • 市町村が開催する成人式は必要だと思いますか?

    旧友との再会を楽しみにしていた方も大勢いると思います。 でもニュースでは、毎年一部だとは思いますが、バカ騒ぎして警察のお世話にになる新成人を見ます。あのような行動を見ると「成人式」なる行事で新成人が集まって式を実施するのが無意味だと思ってしまいます。 8年ぐらい前に成人式に出席しましたが祝辞を来賓が言っているのに、周りはベラベラとおしゃべりでした。 税金の無駄使いじゃないかと思います。 皆さんは成人式を楽しみにして参加しましたか? 興味が無かったり、仕事や学業の関係で不参加でしたか? バカ騒ぎして目立つのがカッコいいと思うのでしょうか?ギャラリーとして見てどう思いますか?

  • 成人式を違う地域で

    自分の住んでいる地域以外で成人式を受けることは可能でしょうか? 地元の成人式には中学校の同級生しか来ません。中学校の同級生で仲良しな子はいません。 僕は違う地域の高校に通っていて、そのときの同級生は仲良しな子が多いです。僕としてはこの違う地域の成人式に行き高校のときの同級生と会いたいです。 そこで質問です。 高校のときの同級生に「何で違う地域なのにここの成人式に来たの?」と突っ込まれたら何と言えばいいでしょうか? 「地元には仲良しな子がいないからこっちのの成人式に来た」なんて言えません。 どうすればいいでしょうか?

  • 成人式にて

    私の地元の市の成人式に今年出席するのですが、 今日あたりから全国的に寒くなってきていますよね。 うちの市は屋外で成人式が行われるんです。 そこで成人式を経験した方々に質問です。 ずばり防寒対策を教えてください。 ちなみに私は男で、毎年の傾向としてコートを着ている人は少ないようです。

  • 今年もやってきた成人式

    過去にも似たような質問があるようですが、 今一度質問させてください。 今日もテレビで成人式の荒れた様子を報道していました。 それに対するキャスターやコメンテーターの発言は、 「あんなものは廃止にすべきだ」 「若者がただ目立ちたいためにやっている」 という決まりきったものでした。 そう思うのであれば、(あるいはテレビ局の意見がそうなのなら) 成人式の映像など流さなければ良いのではないでしょうか? その番組ではコメンテーターの発言の間にも 繰り返し成人式の映像を流していました。 毎年毎年ニュースで取り上げれば、 「テレビが報道するから、目立ってやろう」 と彼らが考えるのは無理ないことではないでしょうか? おそらくああいった映像を流せば、視聴者が引きつけられ 視聴率が上がるからだと私は思うのですが・・・ どんな意見でもけっこうですので、 回答お願いいたします。

  • 沖縄のヤンキーが成人式で頑張っている理由は?

    毎年、各地の成人式の模様がニュースで流れていますが、場が荒れるので有名と言えば、沖縄ですよね。 沖縄の何箇所かの1つだと思いますが、よくニュースで取り上げられるのは、同じ所なんでしょうか? なぜ、その地域だけあのような伝統が続いているのでしょうか? 自分は沖縄にはヤンキーなどいないと思ってました。

  • 成人式なんかやめたら?

    毎年必ず問題起こすアホが出てきますよね。 だったらこんなもんやめたら良いんじゃないですか? 年齢だけ20歳になった大人としての自覚がないクソガキのために余計な税金使わないでほしいです。 別に成人式なんかしなくたって人生に何の支障もないでしょ? 4月から成人年齢が18歳になるのに「二十歳のつどい」みたいな名前を変えてまでやるとかアホかと。

  • 成人式について

    どうもです。 わたしの出身地は寒い地域で成人式が夏にあります。 それで成人式をワンピースかパーティードレスで迎えなければ ならないのですが、なかなかいいのが見つからないというか なにが流行なのかとかどの色がいいのかとかわかりません。 なるべく安くてかわいいのがいいのですが・・・ あと髪の毛のアレンジのほうもいろいろと悩んでいて 長さはショートなんですが何か簡単なヘアアレンジ 知っていませんか? 回答お願いいたします。

  • 成人式、出席されましたか?

    皆さんは成人式に参加されましたか? また、成人式の出席率はどのくらいでしたか? 成人式に出ておいて良かった、はたまた出なければ良かった、出ておけば良かった等、今になっての心境をお聞きしたいです。 妹が来年成人式を迎えるのですが、式に出るかどうかで迷っているようです。 式は小さな村の小さな小学校の体育館で催されます。 妹の出身小学校は毎年1学年1クラスの、非常にアットホームな学校ですので、式に同級生が全員集まったとしても30人ほどです。 なので、毎年テレビで報道されるようなおかしな騒ぎは無いと思います。 せっかくだから行ってはどうかと妹に勧めたのですが、聞くところによると、どうやら小学校時代はあまり良い思い出が無かったようなのです。いじめられていたわけではないようですが・・・。 実家には祖父母と両親が住んでいますので、成人式の日には実家に帰って振り袖を着て、家族と写真を撮るつもりのようです。 それなら式に出たらいいじゃないと私は言うのですが、本人は「うーん・・・」というどっち付かずな返事です。 妹は昔からあまり社交的な子ではないので、そういうところが引っ掛かっているのかもしれません。

専門家に質問してみよう