• ベストアンサー

成人式について

どうもです。 わたしの出身地は寒い地域で成人式が夏にあります。 それで成人式をワンピースかパーティードレスで迎えなければ ならないのですが、なかなかいいのが見つからないというか なにが流行なのかとかどの色がいいのかとかわかりません。 なるべく安くてかわいいのがいいのですが・・・ あと髪の毛のアレンジのほうもいろいろと悩んでいて 長さはショートなんですが何か簡単なヘアアレンジ 知っていませんか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224283
noname#224283
回答No.1

ワンピースやパーティードレスで成人式なんて、ステキですね! たった一度の記念ですから、流行とか気にせず、自分の好きな、気に入ったものを選べばいいと思います。 でも、買うのでしたら、シンプルめなものとかを選べば、今後、友達の結婚式とかにも来ていけますよ! あなたの思う「かわいい」の基準に外れるかもしれませんが、まぁ、参考に見てみてください。 http://www.rakuten.co.jp/bodyline/ お人形さんの服のような「かわいい」のがありますよ(笑) イタいといえば、イタいのもあるので、その辺は注意してください; あと、生地もよくわからないので、注意してください; …というのも、私自身は買ったことないので…; 「かわいいなぁ」と眺めているだけです(笑) ショートカットでも、カチューシャやティアラを付けると、けっこう華やかになると思いますよ!

tgd38484
質問者

お礼

なるほどーありがとうございます☆ いろいろとかんがえてみますm(__)m