• 締切済み

伸ばし中の髪のヘアアレンジ

2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私も伸ばしかけで質問者さまと同じぐらいの長さです。 長さが中途半端だと結ぶことも出来なくて辛いですよね。 この間美容師さんに教えてもらったアレンジ方法ですがご参考までに。 ●まず耳にかけることの出来るくらいのサイドの髪の毛をとって みつあみ、もしくは編みこみにして結びます。(少し多めにとる) ●そうして結んだものを耳の後ろにかけてヘアピンなどで固定します (結んだゴム部分がみえないように耳で隠す) 仕上げに後ろの毛でみつあみごと耳を隠せばできあがりです。 両サイド同じようにすると前髪両サイドだけがすこし編まれているようになって ヘアバンドをしているような雰囲気に見えるとのことです! 実際やってみましたがすごく簡単だしさりげなくって友達にも好評でした。 片側だけでもいいと思います。 説明が上手くなくってすみません。良かったらおためし下さい。

tamo917
質問者

お礼

さっそく試してみましたが、簡単だし、サイドがすっきりとしてとてもよかったです! これなら朝の短時間でもできそうです(^^) とても参考になります。 ありがとうございました!