• 締切済み

伸ばし中の髪のヘアアレンジ

2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私も伸ばしかけで質問者さまと同じぐらいの長さです。 長さが中途半端だと結ぶことも出来なくて辛いですよね。 この間美容師さんに教えてもらったアレンジ方法ですがご参考までに。 ●まず耳にかけることの出来るくらいのサイドの髪の毛をとって みつあみ、もしくは編みこみにして結びます。(少し多めにとる) ●そうして結んだものを耳の後ろにかけてヘアピンなどで固定します (結んだゴム部分がみえないように耳で隠す) 仕上げに後ろの毛でみつあみごと耳を隠せばできあがりです。 両サイド同じようにすると前髪両サイドだけがすこし編まれているようになって ヘアバンドをしているような雰囲気に見えるとのことです! 実際やってみましたがすごく簡単だしさりげなくって友達にも好評でした。 片側だけでもいいと思います。 説明が上手くなくってすみません。良かったらおためし下さい。

tamo917
質問者

お礼

さっそく試してみましたが、簡単だし、サイドがすっきりとしてとてもよかったです! これなら朝の短時間でもできそうです(^^) とても参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前髪なしのヘアアレンジ

    わたしは前髪が長いので ななめにとめていて ロングヘアで 顔が丸顔なのが悩みです。 最近暑いので 暑さ しのぎがてら ヘアアレンジをしようと思っているんですが、 前髪をななめにとめているので ゆるいみつ編みしても 顔が大きく見えてしまって ヘアアレンジをしない方が良くなってしまうんです(;_;) でもせっかく 髪の毛が長いので アレンジがしたいです!! ぜひ みなさんの知っている 小顔になるヘアアレンジを 教えてください。

  • ヘアアレンジ

    髪の毛が多くて髪質も固く、ヘアアレンジがしにくいです。 アップスタイルとか自分でやってみたくてもなかなか難しいです・・。 頭も大きいし。。どうずればヘアアレンジを楽しめますか?

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください!

    ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください! こんにちは! 明日、結婚式に出席するのですが 髪形が分かりません。 一応、ティアラを準備したので ティアラを使ったヘアにしたいと思ってます。 髪の毛は前髪がなく 肩くらいの長さで アールアップはムリですけど ハーフならOKです。 ヘアアレンジを教えてください! おねがいします!

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • ヘアアレンジについて

    出来れば早急にお願いします!!   ヘアアレンジについてなのですが… 私はショートヘアです。(肩にはつかない長さ) 今、私の髪の毛はペチャっとなってしまっていて どうしてもふわっとした髪にしたいです。 どうすればいいですか?(すっごい分かりにくい文章ですいません…&下手な絵…泣)

  • ヘアアレンジが上手く行かない

    肩スレスレのボブスタイルなんですが、何かする時にサイドの髪が顔にかかって邪魔になってきました。ヘアアレンジでくるりんぱや編み込みなどありますが、アホ毛が出てきたりと上手くできません。またメガネの影響もあって耳周りの髪のセットが崩れます。ワックスはつけていても、少しするとボサボサ感が出てきます。解決法があったら教えて下さい。40歳で髪の毛の老化もあるのかなー。

  • 簡単なヘアアレンジ

    20代半ば、茶髪で前下がりのショートボブです。 髪の毛をいじりたいのですが、元々ワックスを付けてねじるくらいしかしたことがありません。 ネットで検索してもロングばっかりで参考にできません。 サイトでも雑誌でも何でもいいのでヘアアレンジのやり方が載っているものはありませんか? また、簡単に出来るアレンジ方法をご存知でしたら教えてください。

  • ヘアアレンジ★

    私は、極度なくせがあり、毎日結んだりするのがとても大変で困ってます!しかも、ストパーも何回かかけてるんで、すんごい痛んでて・・・。今は、肩につくかつかないかくらいの長さなのですが、天パとかで、髪の毛がヤバイくらい広がってしまって・・・。それで、いっつも結んでるんですが、いいヘアアレンジとか、教えていただけませんか??よろしくお願いします♪あっそれと、髪が痛んでしまったり、多いなどの悩みは解決できるのですか?教えてください!

  • 簡単で、巻かないヘアアレンジ

     近々、友人の結婚式に参列します。  どうしてもお金に余裕がなく、ヘアメイクは自分でしていくことにしたのですが、不器用で普段からヘアアレンジを自分でしたことがほぼありません。  私はロングヘアなのですが、そのままだと華やかさに欠けるしドレスにも合わないので、ハーフアップぐらいにはしたいと思っています。  ネットなどで調べると、たいてい巻き髪のアレンジが多く、でも私は巻きたくないので、ストレートのままでさらに簡単に出来るアレンジがないかと探しています。    どのようにすると、ストレートのまま簡単・かつ多少は華やかに・・・というアレンジが出来るでしょうか?