インクカートリッジが認識できない問題について

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジが認識できずプリントできない問題について相談です。
  • 電源を入れる度にインクカートリッジが認識できないという表示が出ます。対処方法を教えてください。
  • EPSON製品のインクカートリッジが認識されずプリントができません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジが認識できません。セットし直して

電源を入れる度に、インクカートリッジが認識できません。セットし直してくださいと表示されます。インクは全部入ってる状態なのです。 毎回、この表示がでるので、一つづつ入れ直しするとプリントができるのですが、先日から突然毎回この状態です。対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいです。 あとは修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

• ts0472
回答No.1

機種不明ですが プリンター本体にシステムエラーが起きているんだと思います 修理対象 何のために電源を切っている? 待機電力と再セットする手間でどちらが良いか御自身で選ぶしかないと思います セルフクリーニング 自動クリーニングは停止できると思うので通電したままでもインク残量は変わらないと思います