• 締切済み

そんなに似たような部門の政治家は必要ですか?

政治家になりたいのなら、東京で生まれ育つのではなく、地元に住み、実情を知るべき。 実態や真実を見る労力なくして、外から知らない分野の改革案を通せるのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

そりゃ選挙民が東京生まれ、東京育ちの二世、三世を議員に選ばないで地元出身で地元のことをよく知っている人を選べばいいんですよ。 そうやって選べるシステムがちゃんとあるのですから。

回答No.1

政治家には地盤、鞄、看板が必要だそう。