• ベストアンサー

Amazonカスタマーセンターの品位

Amazonから情報漏洩された件で問い合わせしてるけど、3ヶ月も何も調査せずに放置されてる。 カスタマーセンターの人と電話で話した時に「何も対応せず放置するのがマニュアル通りなの?」と聞いたら「はい、さようでございます。」て言われた。喧嘩売られたんでしょうか。Amazonのカスターセンターは言ってることがおかしいと思うんだけどどう思われますか?

• Suder
  • お礼率17% (4/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そのやり取りなどを含め、一度公的機関にご相談されてみてはいかがでしょうか?あなたの言い分がおかしいのであれば放置されますし、おっしゃられる通りおかしな対応であるのならば動いてくれるはずです。 第三者に判断してもらうのが一番適切かと思います。 https://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

Suder
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみました。Amazonの対応はおかしいと言われました。クレーム対応が誠実にできない会社だということがわかりました。

その他の回答 (9)

• SPIKE-NLOS
回答No.10

AMAZONカスタマーセンターは基本的に、購入した商品の返品返金等を受け付ける部署です。日本人もいらっしゃれば、外国人もいます。 対応は個々に違いますが、情報漏洩等の相談をされてもAMAZONは困るのではないのでしょうか?単にクレーマーだと思われた節がありますし、AMAZONにとっては面倒な案件なのでしょう。そもそもカスタマーサポートセンターに、そのような案件を期待するのは無駄だと思います。別の部署が担当している可能性もありますが、個々の案件に対応してはくれないでしょうね。大企業ですので、1人1人の問題に対処してくれはしないでしょう。基本商品に問題があった際に、カスタマーサポートは返品返金を受け付ける所です。今回は折れた方が宜しいかと思いますよ。

Suder
質問者

補足

は?サーバーの不具合も対応しますよ。本来ならね。でも、放置されてるんですよ。

• ts0472
回答No.9

何を言っても無駄でしょうが 私はAmazonより楽天市場派です 利用頻度は大きく違う 最終的にどうしたいんだろ? 自分が有名人になりたい? SNSなどでポイント稼ぎしたい? Amazonに謝罪させて優越感に浸りたい? 漏洩しただけで被害を受けていないのに損害倍書したい? Amazonを潰したい? >発生した状況を時系列で説明しても 説明できるほど事情を把握されているのであれば もうAmazonに聞く事はないのでは? 自分が考え出した説は憶測でしかない事を認識しているので正しいかどうか回答が得たい? 確証がない説明であれば偽情報でしかないんじゃ? そういう状況が怖いんですね 1つ間違えば廃業の危険を伴うもの 何か問題が起きれば警察に任せるしかない 損害賠償させたいなら弁護士を雇えば良い それぞれに権力のある人が控えている 一般人に裁く権利は無い 流されるままの生き方は不憫かも知れませんが 出ない杭は打たれない 目立たない事も人の生き方の1つと考えているだけです って この質問に回答した時点で吐出しちゃったんですけどね

Suder
質問者

補足

• ts0472
回答No.8

長くインターネットを利用しているとAmazonが特殊とは感じないです 今までも起きている事 インターネットとはそういうもの またか という感情だけ 何を聞きたい? 聞いてどうする? なんでしょうね 一般ユーザーと企業の危機意識の違い? 拡散の怖さ 正しく伝わらないのが人の性 口を閉ざしておくしかない時代と思っています まぁ 個人間の会話 家族間の会話でも思いが伝わらない事もあったりしますし 噂話になってしまうと取り止めがなくなってしまう ネットで拡散すると大規模拡散になってしまう 基本部分はセキュリティに関する企業秘密でしょう 抜け穴を公開する事は無いです 人数が確定すれば 検出できなかった残りの人を探すマニアックな人の助言になってしまう 知られずに済んだ人まで表に出されてしまう 人数を確保するために無関係な人まで掲載される可能性が高い 情報を提供した人がどういう行動に移すか その情報を得た人がどういう行動に移すか 匿名性の高いSNSなどであれば責任意識は薄いかも知れませんが Amazonという固有名称は隠せないので仕方ないと思っています

Suder
質問者

補足

何故そこまで必死にAmazonを擁護されるんですかね、Amazonの関係者の方ですか? いかにも言いそうなことをおっしゃるので勘ぐってしまいます。 伝わらないのは、人の話を聞いてない、いくら私が発生時のurlと画面キャプチャと発生した状況を時系列で説明しても、聞く気がなければ、そういう回答になるでしょう。要は、顧客のことなんかバカにしてるわけですよ。ですよね。

回答No.7

文句があるならアマゾンを使わないでください。 アマゾンを使いたいならいちいちクレーム言うな。

Suder
質問者

補足

tanakanono それがAmazonとしての回答ってことですね、いかにもです。

• okvaio
回答No.6

情報漏洩したかをどのように知ったのかが問題ですね。 Amazonから連絡があったのでしょうか?

Suder
質問者

補足

okvaio様 自分でたまたま見つけました。

回答No.4

電話担当者がマニュアル通りに対応するのは、正しい。 マニュアルが何も対応せず放置するだけというのは、おかしい

Suder
質問者

補足

• furamanko
回答No.3

日本語に対応力の乏しいAmazonカスタマーセンターのフィリピン人に求めても此の回答が関の山ですね。

Suder
質問者

補足

furamanko 昨日の方はフィリピン他だったんですか?それは気づきませんでした。

• nowaver
回答No.2

どんな情報が誰に漏洩したのかわからないとなんとも言えません。

回答No.1

サポートが外国人の事も多いですので。 貴方が文句を言うのではなく、どうしてほしいのか?を いうべきかと思います。 「何も対応せず放置するのがマニュアル通りなの?」 これに対して対処だと、それの回答しか来ないのは仕方ないと 思いますが。 これだと、酔っ払いが「覚えとけよ~」って捨てセリフに 店が「覚えておきます」って回答したのと変わらない ですからね。 なので次回「どうしたいのか?」を書いてみてはどうでしょう? 常に相手が違う価値観の人間である可能性を捨てないようにする事で 面倒を避けられる気がする投稿でした!

Suder
質問者

補足

AsarKingChang様 起きていることとこちらの要望はメールで詳細に何度も説明済みです。それに対してAmazonが調査もせず適当な回答をして放置していて、連絡取れなくなり困っている、早急に回答くれるよう伝えて欲しい と言ったが、まだ担当が決まってないから伝えられないと言われたので、3ヶ月も前から言ってるのにまだ担当も決まってないのか!と言うと、はい 、マニュアル通りにやってます と言うので、 何もせず放置がマニュアル通りなの?と聞いたわけです。 詳しい話をオペレーターにする必要もなく、何もこの人に答えなんか求めてないのです。それなのに、たったこれだけのやり取りで私を怒らすAmazonてすごいと思ってます。