• ベストアンサー

Amazonカスタマーセンターの品位

Amazonから情報漏洩された件で問い合わせしてるけど、3ヶ月も何も調査せずに放置されてる。 カスタマーセンターの人と電話で話した時に「何も対応せず放置するのがマニュアル通りなの?」と聞いたら「はい、さようでございます。」て言われた。喧嘩売られたんでしょうか。Amazonのカスターセンターは言ってることがおかしいと思うんだけどどう思われますか?

  • Suder
  • お礼率17% (4/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そのやり取りなどを含め、一度公的機関にご相談されてみてはいかがでしょうか?あなたの言い分がおかしいのであれば放置されますし、おっしゃられる通りおかしな対応であるのならば動いてくれるはずです。 第三者に判断してもらうのが一番適切かと思います。 https://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

Suder
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみました。Amazonの対応はおかしいと言われました。クレーム対応が誠実にできない会社だということがわかりました。

その他の回答 (9)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.10

AMAZONカスタマーセンターは基本的に、購入した商品の返品返金等を受け付ける部署です。日本人もいらっしゃれば、外国人もいます。 対応は個々に違いますが、情報漏洩等の相談をされてもAMAZONは困るのではないのでしょうか?単にクレーマーだと思われた節がありますし、AMAZONにとっては面倒な案件なのでしょう。そもそもカスタマーサポートセンターに、そのような案件を期待するのは無駄だと思います。別の部署が担当している可能性もありますが、個々の案件に対応してはくれないでしょうね。大企業ですので、1人1人の問題に対処してくれはしないでしょう。基本商品に問題があった際に、カスタマーサポートは返品返金を受け付ける所です。今回は折れた方が宜しいかと思いますよ。

Suder
質問者

補足

は?サーバーの不具合も対応しますよ。本来ならね。でも、放置されてるんですよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.9

何を言っても無駄でしょうが 私はAmazonより楽天市場派です 利用頻度は大きく違う 最終的にどうしたいんだろ? 自分が有名人になりたい? SNSなどでポイント稼ぎしたい? Amazonに謝罪させて優越感に浸りたい? 漏洩しただけで被害を受けていないのに損害倍書したい? Amazonを潰したい? >発生した状況を時系列で説明しても 説明できるほど事情を把握されているのであれば もうAmazonに聞く事はないのでは? 自分が考え出した説は憶測でしかない事を認識しているので正しいかどうか回答が得たい? 確証がない説明であれば偽情報でしかないんじゃ? そういう状況が怖いんですね 1つ間違えば廃業の危険を伴うもの 何か問題が起きれば警察に任せるしかない 損害賠償させたいなら弁護士を雇えば良い それぞれに権力のある人が控えている 一般人に裁く権利は無い 流されるままの生き方は不憫かも知れませんが 出ない杭は打たれない 目立たない事も人の生き方の1つと考えているだけです って この質問に回答した時点で吐出しちゃったんですけどね

Suder
質問者

補足

     

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.8

長くインターネットを利用しているとAmazonが特殊とは感じないです 今までも起きている事 インターネットとはそういうもの またか という感情だけ 何を聞きたい? 聞いてどうする? なんでしょうね 一般ユーザーと企業の危機意識の違い? 拡散の怖さ 正しく伝わらないのが人の性 口を閉ざしておくしかない時代と思っています まぁ 個人間の会話 家族間の会話でも思いが伝わらない事もあったりしますし 噂話になってしまうと取り止めがなくなってしまう ネットで拡散すると大規模拡散になってしまう 基本部分はセキュリティに関する企業秘密でしょう 抜け穴を公開する事は無いです 人数が確定すれば 検出できなかった残りの人を探すマニアックな人の助言になってしまう 知られずに済んだ人まで表に出されてしまう 人数を確保するために無関係な人まで掲載される可能性が高い 情報を提供した人がどういう行動に移すか その情報を得た人がどういう行動に移すか 匿名性の高いSNSなどであれば責任意識は薄いかも知れませんが Amazonという固有名称は隠せないので仕方ないと思っています

Suder
質問者

補足

何故そこまで必死にAmazonを擁護されるんですかね、Amazonの関係者の方ですか? いかにも言いそうなことをおっしゃるので勘ぐってしまいます。 伝わらないのは、人の話を聞いてない、いくら私が発生時のurlと画面キャプチャと発生した状況を時系列で説明しても、聞く気がなければ、そういう回答になるでしょう。要は、顧客のことなんかバカにしてるわけですよ。ですよね。

回答No.7

文句があるならアマゾンを使わないでください。 アマゾンを使いたいならいちいちクレーム言うな。

Suder
質問者

補足

tanakanono それがAmazonとしての回答ってことですね、いかにもです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6846)
回答No.6

情報漏洩したかをどのように知ったのかが問題ですね。 Amazonから連絡があったのでしょうか?

Suder
質問者

補足

okvaio様 自分でたまたま見つけました。

回答No.4

電話担当者がマニュアル通りに対応するのは、正しい。 マニュアルが何も対応せず放置するだけというのは、おかしい

Suder
質問者

補足

   

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

日本語に対応力の乏しいAmazonカスタマーセンターのフィリピン人に求めても此の回答が関の山ですね。

Suder
質問者

補足

furamanko 昨日の方はフィリピン他だったんですか?それは気づきませんでした。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

どんな情報が誰に漏洩したのかわからないとなんとも言えません。

回答No.1

サポートが外国人の事も多いですので。 貴方が文句を言うのではなく、どうしてほしいのか?を いうべきかと思います。 「何も対応せず放置するのがマニュアル通りなの?」 これに対して対処だと、それの回答しか来ないのは仕方ないと 思いますが。 これだと、酔っ払いが「覚えとけよ~」って捨てセリフに 店が「覚えておきます」って回答したのと変わらない ですからね。 なので次回「どうしたいのか?」を書いてみてはどうでしょう? 常に相手が違う価値観の人間である可能性を捨てないようにする事で 面倒を避けられる気がする投稿でした!

Suder
質問者

補足

AsarKingChang様 起きていることとこちらの要望はメールで詳細に何度も説明済みです。それに対してAmazonが調査もせず適当な回答をして放置していて、連絡取れなくなり困っている、早急に回答くれるよう伝えて欲しい と言ったが、まだ担当が決まってないから伝えられないと言われたので、3ヶ月も前から言ってるのにまだ担当も決まってないのか!と言うと、はい 、マニュアル通りにやってます と言うので、 何もせず放置がマニュアル通りなの?と聞いたわけです。 詳しい話をオペレーターにする必要もなく、何もこの人に答えなんか求めてないのです。それなのに、たったこれだけのやり取りで私を怒らすAmazonてすごいと思ってます。

関連するQ&A

  • Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつなが

    Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつながりません。 商品が十分に入っておらず請求はされているのでその件についてカスタマーセンターに電話をしようと思ったのですがチャットを始めると言う所でも、チャットは始まらず電話でも文章でも対応してくれませんがどこかで対応していただけるんでしょうか?

  • Amazonカスタマーセンター

    どうしても許せない非常に悔しい思いをしました嘘をつかれたり現金での返金を以前してもらっているにも関わらず現金での返金は出来ないと言い全く適当に対応されました、なのでどうしても許せないのでこのAmazonカスタマーセンターで非常に不愉快な対応を受けました、このカスタマーセンターを統括している部門などはありますか?

  • Amazonカスタマーセンターへの問い合わせ

    クロネコから明日到着予定のAmazonからの荷物があるとLINEとe-mailが来ましたが注文した覚えが無く注文履歴もAmazonからの発送メールもありませんでした。ネットで検索して詐欺等の事例を確認し、カスタマーセンターに問い合わせしようとしましたが、問い合わせするを選択しても『最近の注文に対する質問はありますか?』しか表示されず、その他の問い合わせへ進んでも本日はどのような~が表示され注文内容についてを選ぶと、また最近の注文~に戻ってしまいチャットや電話への選択へ進めません。どなたか対応を教えて頂けませんか? ちなみにスマホのアプリです。

  • 現在アマゾンの『カスタマーセンターに連絡』ボタンは

    「現在のアマゾンの『カスタマーセンターに連絡』のボタン」は、何処にあるのか、お教え下さい。 細かい経緯は次のとおりです。 アマゾンのマーケットプレイスの店舗(住所がアパートなので個人のようです)で購入した商品が不良品なのですが、その店舗が「キャンセル・返品」は承認したにもかかわらず、「着払いの宛先のデータ(プリント用)」を送信してきません(細かいシステムは私には分かりませんが)。「着払いではない宛先のデータ(プリント用)」は送ってきました。 そこで、とりあえず、「アマゾンのカスタマーセンターに連絡」(電話かオペレーターとのチャット)したいのですが、現在のアマゾンのページで、どこにそのボタンがあるのか分かりません。 例えば、次のURLのサイトでは、アマゾンのページの一番下の「ヘルプ&ガイド」の中の「カスタマーセンターに連絡」というボタンを押す、と書いてますが、現在のアマゾンのページでは、「ヘルプ&ガイド」の中には「カスタマーセンターに連絡」というボタンは見つかりません(私が見る限り。多分、アマゾンが頻繁にボタンに位置を変えているのでしょうね)。 https://blog.skeg.jp/archives/2015/06/amazon-god-correspond.html ついては、「現在のアマゾンの『カスタマーセンターに連絡』のボタン」は、何処にあるのか、お教え下さい。

  • アマゾンのカスタマーセンタ―の電話番号

    アマゾンのカスタマーセンターに電話したいのですが、当方アメリカ在住でして、0120のフリーダイヤルがかけられません。 どなたかアマゾンの、フリーダイヤルではない、通常の番号(03で始まる)を御存じの方いらっしゃいませんか?

  • ファッションウォーカーのカスタマーセンター

    カスタマーセンターというものに詳しい方、またはカスタマーセンターに連絡をしたことがある方に質問です。 ファッションウォーカーという通信販売サイト のカスタマーセンターにメールを送って一週間以上になるのですが、 返事が来なくて困っています。 7月に予約したコートが、11月上旬に届くということだったのですが、未だに届いておらず、どうなっているのか聞くため、カスタマーセンターにメールをしました。 ファッションウォーカーのホームページには、配送が遅れる場合には連絡をする、と書かれているんですが、そのような連絡も来ていません。 代引き商品なのでお金はまだ払っていませんが、届くはずのものが来ないのはとても不安ですしイライラさせられています。 いっそのことキャンセルしてしまいたいんですが、予約後のキャンセルは出来ないサイトなのでそれも出来ず、どうする事もできないでいます。 カスタマーセンターにはメールでしか連絡方法がなく、電話番号などはサイトに載せられていません。 通常どのくらいの早さでカスタマーセンターが対応してくれるものなのか分からないのですが、こんなものなんでしょうか? それともカスタマーセンターという所は必ず対応してくれるというわけじゃないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カスタマーセンターとのやり取りについて

    メールでカスタマーセンターに問い合わせをしました。何通かやりとりをし、無事問題が解決されるとのお返事をいただきました。 こういったメールには返信するべきなのでしょうか? すごく親切な対応だったので、すこしお礼を言うべきだと思ってます。 『ご不明な点がございましたら当メールへのご返信、または~』を見るといつも気にしてしまうのですが、不明な点がなくても返信していいですか?迷惑ではないですか?

  • ソニーカスタマーセンター

    今年1月1日にPS3の新しいタイプ(薄型のほう)をソニー純正のHDMIケーブルと一緒に購入しました。早速自宅で繋いだところ画像がおかしかったのです。時々症状なのですが、いきなり画面が真っ暗になりしばらくするとまた元に戻る・画面にノイズが走る等がみられました。DVDを見ても同様の症状が現れました。すぐに購入店へ連絡したところ「ケーブルに異常があるという前例はないので本体かと思われますが、本体に関しては当店は関与できないのでソニーへ問い合わせてください」とのこと。購入2日後にソニーカスタマーセンターへ問い合わせ、本体とケーブルを送付しました。2、3週間後「異常ありません」と送り返されてきました。そのときにオペレーターの方と電話で話し「本体もケーブルも異常ないのならなぜあんな症状がでるのですか?」と問い合わせたところ、「テレビじゃないですか?」との返答。テレビは購入して1年半くらいです。やはりソニーのブラビアです。AV関係は全く分からないので言われるがままにテレビの基盤も変えましたが症状はなおりませんでした。ふと思いたってケーブルを他社のものに変えたらなおりました。 本体もケーブルも見てもらい 異常ないですと言われテレビがおかしいかもと安易な言葉で基盤まで取り寄せて交換した結果、異常ないと言われたはずのケーブル一本が原因でした。ソニーカスタマーセンターへこの不快な思いとなんのためのカスタマーセンターなのかという問い合わせをしてみたのですが全く話になりませんでした。 「はぁ・・・そういわれましても」の繰り返しで、一切非はなかったと言わんばかりの言葉に嫌気がさし電話も早々に切りました。 ソニーカスタマーセンターの対応というのはこんなものなのでしょうか・・・。

  • ヤフーカスタマーサポートセンターの電話番号

    ヤフーメールがおかしくなったので 問い合わせをしたいのですが 引越しをして カスタマーセンターの電話番号やCDがどこに行ったかわからなくなってしまいました。どなたか つながる番号を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 企業のカスタマーセンター(お客様センター)等について

    企業のカスタマーセンター(お客様センター)等について 最近では企業のカスタマーセンターなどに問い合わせたりすると、多くが最初に自動音声応答が出て番号選択で進んでいくようになっています。選択項目がとても多かったり、階層が深かったり、該当する項目がなかったりでスムースにいかなかった時などはかなりイライラする時もあります。さらにとどめに間違えすぎてお掛け直しくださいとか、選択が終了しても人間に繋がるまでにかなりの時間を要したりともうなんだかなです。そしてやっと繋がった頃には何を聞きたかったのか忘れてしまうことすらあります(T_T)これは自分がぼけてるからで最近では質問を紙に書いてから電話したりの対策をしています(^O^) まあフリーダイヤルならまだ我慢も出来ますが、ナビダイヤルなどという0570から始まる相当通話料金が高く、携帯電話の無料通話分が使えなかったりで架ける側からするとデメリットばかりの番号のセンターも少なくないです。 企業もコスト削減のためだとは思うのですが、顧客への負担率が年を追う毎に増していっているように感じます。また調べたところこのようなカスタマーセンターはアウトソーシングでコールセンター屋に丸投げし、そのため働いている人間は派遣やアルバイトなどのどうしても習熟度が低い人員が応対をしていることが多く、聞きたいことがあって電話しても逆にこちらが色々教えなければ理解してもらえないこともしばしばあります。またどうしてもなんの権限も与えられていないようなので、ちょっとしたことでもマニュアル通りの返答しかもらえず、そんなことはホームページ見ればわかるよで時間の無駄にもなります。 このQ&Aサイトでも普通なら企業に直接聞けばいいだろみたいな質問も数多く見られますが、逆にこのようなネットコミュニティに質問を投げた方がより早く詳しく正確な答えが返ってくることも少なくありません。しかしながら本来はサービスなり商品なりを提供して利益を得ている企業がこのようなことでいいのか最近疑問に感じてきています。皆様のご意見、考えを聞かせて願えましたら幸いです。

専門家に質問してみよう